Webラジオ Pl@net Sphere(2017-12-06)#439

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「あと1ヶ月」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、4人」
あきぽん「4人と言ったら、みんなで鍋」
みなちゃん「みんなで鍋と言ったら、忘年会シーズン」
あやひー「忘年会シーズンと言ったら、あと1ヶ月」
失敗判定でした。


プラスフィの回数を420回と言う皆さんですが
ハルカス「今回のプラネットスフィア・・・420回ではなかった」
あやひー「あっははははは」
ハルカス「正しくは、441回だった(笑)」
みなちゃん「すごいよ、サバ読んだわけじゃないよ」
台本では420回、サイト表記では439回、謎の441回と入り乱れてるな。
台湾土産の食べ物で騒ぐ皆さん。


なぞなぞスフィアの回の感想メール紹介。
メールから「調べたら分かった意外な事実はありますか」
話は広がらず。
あやひー、ここ2年書いた寒中見舞いを溜めこんで出さず!(笑)。


メールから「どんなテレビ番組を観ますか?」
あやひー→クレージージャーニー、情熱大陸、プロフェッショナル
みなちゃん→アナザースカイ
ハルカス→マツコ会議
あきぽん→Chef's Table(ネットの料理番組)、さすがスーパー主婦。
みなちゃん「あきちゃんの好きなおじさんが一杯出てる(笑)」
ハルカスはゾンビ系ドラマが好き。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
生電話は来週とその次の週に、公開処刑


充電中のプラスフィって妙な感じですなぁ。