先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年12月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-12-14)#375
年末進行という事で、メールはお早目にという話。
舞台『Cash on Delivery』の初日が終って1週間頃の収録。12/6頃みたいです。


近況について
あやひー「ついこの間、舞台を観てきたんです。今、新国立劇場 中劇場 で
やってる『メンフィス』というミュージカルを観に行ったんです。山本耕史さんと
濱田めぐみさんが主演なんですけど、もうね、メッッチャ、カッコ良かった」
延々と感想を語るあやひー。
白人男性DJと黒人女性歌手の恋愛とか黒人音楽とか、当時の人種差別問題が根底に
あるお話。


『Cash on Delivery』の感想メール紹介。
あやひー「一公演一公演がエネルギーを必要とする濃い公演だったなと思います」
これが、あやひーの年内人前に出る最期だとか。
去年より進歩を感じたそうです。周りからも指摘された模様。


2月ソロライブの話題。
結構、自由なライブのようです。
私もチケット当選しました。


アルバム「覆面系ノイズ ALICE 〜SONGS OF THE ANONYMOUS NOISE〜」関連のお話。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「おでん」です。
①おでん買ってきて〜っていうお電話。→49%
②おでんが美味しすぎて、お〜でんぐり返し!→17%
③このおでん、何であっためたの?お〜電機。→8%
④おでんを食べた顔、で〜ん!→26%
①の圧勝。
電機は電気じゃないのか。


コミケで「晴レルヤ」のラバーストラップが発売されるそうです。
年始の放送で「晴レルヤジャンボ」を開催。当選者3人に年賀状。


「ココロ☆ハルカス」(2017-12-16)#245
年末までイベントが結構あるそうです。
ハルカス「ここ最近で芸人さんとお仕事をさせて頂く機会が、すごく増えまして」
NHKラジオで月1回やってる「キャンパス寄席」の話みたいです。
ハルカスはサンドウィッチマンと司会をやってます。


声優とお笑いは違うと言いつつ
ハルカス「根本的な根の部分では繋がるものというか、すごく刺激されるものが
あって。漫才とかコントとかもお芝居ではあるから、間のテンポだったり、何を
強調して言うかとか、滑舌よくとか伝わりやすくとか、観てても毎回勉強になった
りするんですけど」
そういうところを意識して観ているのは凄いな。


手帳を買った話で
ハルカス「可愛い手帳に替えました。リボンが付いたパンツみたいな手帳ですわ。
うーん、すごいラブリーよ」
パンツみたいな手帳(笑)。色気が皆無な言い方だった。
リボン好きを強調するハルカス。公言している割には周知されてない模様。


ハルカス「遂に戸松さん、スターウォーズデビューしたのよ」
スターウォーズ博士のあきぽん。みなちゃんも観ているようです。あやひーは?
エピソード1の髪の長いおじさんが好きなハルカス。
ブレードみたいなもの=ライトセーバー
→「髪の長いおじさんが竹刀振り回すシーンが好き」とメールして無視される(笑)。
竹刀って剣道かよ。ハルカスもおじさん好きになったのか。
このおじさんか。


GFイベントのお話。
結構長く続いています。キャラソンの話など。
TVアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」のお話。
ハルカスが榎本夏樹に似ているという話。むしろ、当て書きしたんじゃないかと。


「Are You Lady??」
省略です。やりたくない感がチラチラと出てます。
ケーキを持たせてもらえない(雑な扱いで崩れる)ハルカスが発覚(笑)。
ハルカス「元からこの形だった!」
ひでぇ〜。


最近、みかんを冷凍させて現場に持って行くハルカス。寒くないのか。