第九の練習も最終段階です。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


今週の土曜12/23が本番です。
晴れの舞台はクラシックの殿堂、東京文化会館大ホール。
まさか、ここに立つ日が来るとは、本当に夢にも思わなかったです。


舞台衣装の黒いスーツ(フォーマル)と蝶ネクタイも用意しました。
準備完了です!・・・って、準備すべきはそこじゃないだろって感じですが(汗)。
因みに、蝶ネクタイなんて人生初です(笑)。


先週は東京文化会館小ホールで2回目の合同練習がありました。
合唱団が大所帯なので、通常練習は昼と夜の二部制なのです。


そして、遂に「オケ合わせ」がありました。


ソリストやオケとの練習はこの日だけですが、相手はプロなので慣れたものです。
何だかアッという間に終ってしまいました。
本番当日は、都内6ヶ所で第九の演奏会があるそうです。凄いな。
その中で、ほぼ満席というのは嬉しいです。やっぱりお客さんは多い方が楽しい。
あやひーには、「第九を楽しんで」と言われたので、その気持ちで頑張ります。


練習は残り1回となりました。まだ課題はあるけどベストを尽くします。