Webラジオ Pl@net Sphere(2017-12-20)#441

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ジングルベル」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、宴(うたげ)」
あやひー「宴と言ったら、パーティー
ハルカス「パーティーと言ったら、クリスマスパーティー
あきぽん「クリスマスパーティーと言ったら、ジングルベル」
失敗判定でした。


あきぽん「はるちゃん、1年中クリスマス感あるよね(笑)」
あやひー「目出度いことと言えば、はるかだよね」
ハルカス「そういう意味では、パリピかも知れない、あたし」
あやひー「パリピだよ」
みなちゃん「(パーティー)要員って感じ(笑)」
あきぽん「パリピは、人見知りじゃないから(笑)」
3人「あっははははは!」
オメデタイけど人見知りなハルカス。よくこれだけ話題が広がるなぁ。


ハルカスの「パンツみたいな手帳」が可愛いと3人に評判となる。
ハルカスの手帳の汚さを心配する皆さん。
みなちゃん「未定なものは消えるヤツ(ペン)で書くとか、せっかく手帳も替えたん
だから、そういう工夫をしたらいいのに」
ハルカス「くれよ!そのペン」
みなちゃん「買えよ!金あるだろ(笑)」
はる・みな漫才。
フリクション持ってないハルカス。前は使ってなかったっけ?


メールから4人の今年の漢字
ハルカスは「覚」だった。
ハルカス「その存在すら忘れてた。来年もこれにする」
きっと、それも忘れる(笑)。
みなちゃん→楽
あやひー→実
あきぽん→感
他の3人は、それなりに達成。
ハルカスの将来について、色々と無駄話(笑)。
みなちゃん「「戸松はうるさいけど、現場では真面目」って言ってたよ」
ハルカス「現場でふざけたら、クビだろあたし!」
3人「あっははははは」
はる・みな漫才。
30歳のハルカスに注目か(笑)。交換日記を3ヶ月止めているハルカス。ダメだ・・・。


「プラネットメモリーズ」は、「スフィアテレフォン、クイズHeart to Heart
Heart to Heart」のキャンペーンの件です。
リスナーの「Heart to Heart」を紹介してクイズにスフィアが答える。
省略です。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
幕張2日目のライブBDの発売日決定。2018年3月21日(水)。


19歳ハルカスの「大人化計画」の目標は「サラダを上手に取り分ける」だった(笑)。