有馬記念(G1)は負けました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


キタサンブラックが好枠・好スタートーからスローペースに落とし楽に逃げ切り勝ち。
強い内容でした。


我がスワーヴリチャードは、スタートが悪く後方から外を回る展開でした。
3角過ぎから外を通って追い上げて、直線では突き抜けるかもと期待しましたが、坂上
で止まってしまい4着でした。
内枠なら2着はあったかも知れません。


このレースで一番驚いたのは、2着のクイーンズリングです。
成績見たら、3連単の相手として買えませんでした。
ここ1年の成績はパッとしません。まぁ、着差は僅かなのですが牝馬限定戦ですし。
買える材料は3番枠とルメール騎乗ぐらいかな。
それにしても、上手く先行して内側でひたすら脚を溜めて、直線だけの勝負はお見事。
あっ、中山コースは2戦2勝というデータもあったのか・・・。


ルメール、年間200勝まであと1勝か、凄いな。