先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年12月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-12-21)#376
クリスマス直前という事で
あやひー「今日はスタジオも、そして私も、少しクリスマス仕様で、お届け致します」
浮かれたお姉さん。


晴レルヤジャンボのお知らせ。
クリスマス音楽が全部好きというあやひー。
あやひー「我が家は、今年もクリスマスパーティーを、家族でする予定で」
食べ物で必ず出るのは、コーンクリームスープ、パエリア、ミートソーススパゲティ。
チキンは基本的にグリルされたもの、たまにフライド。親族が集まる模様。
ケーキを選ぶのは、あやひー妹とママ。


メール紹介色々。
ゲスト回に触れたもの。またゲストを考えている模様。
はる・みなは呼んでない。あやひー、ミューレ後輩も希望している。
どうぶつの森やゲーム関係のメール。
ゲームをダウンロード出来ないあやひー。相変わらず容量問題が未解決です。


「あやひとりぐらし」は「紅茶のゴールデンルール」
あやひー「紅茶は飲むけど、基本ママが淹れますね。ティーバックは淹れられる
よ!(笑)」
相変わらず、ぱんつ(Tバック)と紅茶(ティーバッグ)の区別が怪しいあやひー。
紅茶ルールの虫食い問題。
5問中3問正解でローソンケーキをゲット。貯金は1500円になりました。


リクエスト曲の話題から
あやひー「ホント、私ずっと言ってるんですけど、クリスマス・コンサートか
クリスマス・アルバムをね。カバーアルバムを出したいという夢がいつもあります」
私もずっと言ってます。来年は実現しそうな予感がします。


「ココロ☆ハルカス」(2017-12-23)#246
ひとかな公開録音のお話など。
最初は「可愛い」扱いだったのに、いつの間にか「面白い人達」になってしまったという
愚痴(?)。
いや、最初から「面白い人達」という認識でしたよ。


12/24は舞浜アンフィシアターでアニメJAM2017に出演したハルカス。
妖怪ウォッチ」の代表として、遠藤綾さんと出演。


写真集のお知らせ。
2/1発売。ハルカモードのまとめ本です。
タイトルは「ハルカモードSS」「ハルカモードAW」の2冊セット(違う)です。
SS→スプリンターズステークスではなく、スプリング、サマー。
AW→オータム、ウィンターの略だそうです。
きっと裏の意味は
SS→すっぴんと素肌。
AW→アダルトな私 じゃないかな。
つまり、服を着てない一冊と、着てるけどセクシーな一冊だと思う(違う)。
サイン会は2/4、つまり誕生日です。当選者はプレゼント持参が条件(違う)。
また、水着や下着がありそう。もうヌード以外は驚かないぜ(笑)。
カメラ目線は無いそうですが、日常を装ったお芝居か・・・。


例のNHKの年越しアニメ番組のお話。
ハルカスとあやひーがミューレ代表で出演。
ハルカス、起きていられるのでしょうか。
私は寝ます。


「レンタル趣味レーション」は「ケーキ」
趣味がケーキって意味不明だ。
ケーキの名前の意味を穴埋め問題で答える。
5問中3問正解でケーキ(モンブラン)にありつくハルカス。
何だか「晴レルヤ」と似たパターンです。


NHKの年越しアニメ番組、全部観るのは無理だな。元日の用事もあるし(見栄)。