今年の抱負というか希望。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


①スフィアの活動を追いかける。
 音楽活動はありませんので、ソロ活動がメインでしょうか。
 私の使える時間やお金の問題から、あやひー、ハルカスで精一杯かな。
 コミケでお客さんと色々話す機会があって、チョコ祭りを開催する事に、違和感
 というか戸惑っている人が多い印象でした。


 確かに、音楽活動休むのに他の活動はOKなのは、何だか分かりにくいです。
 私の中では、充電=事務所移籍のペナルティだと思っていて、ランティスはお金
 にならない非音楽活動は認めたと解釈していますが。
 この件はコミケ本「スフィアの彼方へ」で詳細に書きました。
 2018年のミュージックシアターやミューレフェスにはスフィアとしては出演出来
 ません。
 しかし、4人がソロで出演して夫々スフィア曲を歌う事は可能・・・だよね。
 正月からややこしい話はやめよう(笑)。
 

②将棋・チェロ・第九・コミケは順不同で頑張りたいです。
 スフィアの音楽活動が無い分、こちらに割ける時間やお金も増えそうです。
 こちらの比重が高まると、スフィアが戻って来た時にどうなるか不安はあります。
 その時の自分の気持ちに、確信が持てるほど傲慢ではないつもりです。
 あやひーの名言じゃないけど「明日のことは分からない」からです。
 ましてや1年後なんて・・・。多分、好きだと思いますが。


私のイベント始めが、1月4日の将棋イベント。何かを暗示しているのかも。