先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年12月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-12-28)#377
2017年最後の放送という事で「あ〜、よかった」スペシャルらしいです。
あやひーの2017年振り返り。
あやひー「今年は本当に人に会ったと思います。結構、毎年言ってると思うんです
けど、ホントね、史上最多だったと思う」
リリイベ、舞台稽古、スフィアライブ、ミュージカル、ツアー、イベントと列挙する
あやひー。「会った人」に観客も入っているような言い方です。
計画性の重要さを悟ったらしいです。


その中でもミュージカルに言及してます。
あやひー「出会いとしても経験としても、ものすごく大きなものになったので、色んな
面で収穫が大きかったというか、思ってもみないような素晴らしいギフトを沢山貰えた
機会だったなと思います」
作品からパッションを受取るという話。
スフィアの充電にも触れる。「全ての出会いが糧となっている」というお話も。


メールから「つい買ってしまう物は?」
ローソンのゴディバとのコラボケーキやメルティキスを挙げるあやひー。


MVとかライブ映像を観て、その裏での作業を考えてしまうあやひー。
そういうのを職業病と言います(笑)。
スフィアツアーの打ち上げ話なども。


「あ〜、よかった」
悲しい事があった時の対処法。
あやひーはハピネス探しをする。
あやひー、何と失くしたと思った時計が出てきたそうです。
まさかの「晴れ女レベル32」さんからのメール(?)紹介。
自演乙ww
「晴レルヤ」にスポンサーが付いたのは良かったね。


「ココロ☆ハルカス」(2017-12-30)#247
こちらも年内最後の放送です。
いきなりNHK-BSプレミアム「あけおめ!声優大集合」の話。
ハルカス「年越しの仕事するのって、12年間の声優人生で初めてなんですね」
なんか興奮している。
ハルカス「(この仕事は)なんか、ヤケドできないよ」
いや、顔芸が凄かった(笑)。


イベント感想メール色々。
行ってないイベントばっかりなので省略。
ひとかなイベントでも顔芸炸裂だった模様。


「ココハルグランプリ」発表。
5つほど紹介。
ハルカスが選んだのは9/23のなぞなぞ王爆誕回。
かなりのお手盛りです。
ココロ深呼吸失敗回だろ。


ハルカスが「あけおめ!声優大集合」で、ほぼ徹夜した事が感慨深い。