NHK-BSプレミアム「あけおめ!声優大集合」(2017-12-31)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


12月31日午後11時45分から5時間の生放送という、気が狂ってる番組です。
決して褒めてません、というよりNHKへの軽い殺意が芽生えました(笑)。
事前収録を放送するなら全然問題ないんですけどね。


好きな声優さんを拝見出来るのは嬉しいですが、生放送の必要は全然無いです。
年末年始ぐらい、声優さんに自宅で過ごさせてやれよって感じです。
NHKブラック企業振りが出てます。
「生アフレコ」も売りにしていますが、声優さんが夜中にベストコンディションで
ある筈もありません。
NHKは面白がってるだけで、声優というプロへのリスペクトが感じられません。
「生アフレコ」してもらうならば、ベストの条件を考えるのが当然でしょう。


もちろん、軽い番組なので声優さんも、それなりに力を抜いているとは思います。
だけど、こんな番組でも100%の仕事をしようとする声優さんが、少なくとも約1名
いるんですよ。そういう無理が後に影響しないか心配です。
そして、元日に用事があるだろう視聴者の事も考えろよNHK


人間は夜中は寝るのが自然です。
以前働いていた会社の一角に図書コーナーがあって、何故か医学関係の本があり
ました。その中に、夜勤して心身の不調を不調を訴える「夜勤病」というのがある
というのを知りました。
夜勤の休憩中にそれを読んで愕然としましたよ(笑)。
人間は夜中は寝るのが自然です。大事な事なので2回言いました。


私はあやひーとハルカスを少し見て、後は録画ですわ。あけおめ〜。