タカガキ君の決意。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


以前に、タカガキ君(あやひー弟)が「ケーブルテレビ品川」の「しながわEYE」と
いう番組のレポーター(番組では、メッセンジャーと称してます)を務めている事は
紹介しました。


先日、この番組の年始番組があり、タカガキ君が興味深い発言していました。
「しながわEYE」は水口美希キャスターが中心で、メッセンジャーとしては
タカガキ、國領浩子、Kittan、山本萩子の4人が担当しています。
週替わりの内容なので、各メッセンジャーの出番は月1回程度です。


さて、タカガキ君の発言ですが
新年会のシーンで
水口「みんなでお酒飲みましょうよ」
タカガキ「ちょっといいですか。大変申し上げづらいのですが、私、お酒が飲め
ないんですよ」
最初「私」を「我々」と言っていたし、高垣家はお酒が飲めない体質のようです。
あやひーのラジオでお酒に触れた時も、家族の飲酒については語ってなかった。


書き初めで今年の抱負を述べるシーンでは
タカガキ「私、今年30歳になります。なので、こちらの漢字です」


タカガキ「結婚したい!そして「しながわEYE」で発表したい。ここ(品川)で生まれ
て、ここで育って、ここで結ばれて、ここで埋まりたい!」
まさかの結婚したい宣言。婚活宣言じゃない事に注目です。
お相手は既にいるような印象ですが・・・。
まだ、一人暮らしを練習中なお姉ちゃんより、かなり先を行ってますなぁ(笑)。


高垣家を訪問する人は、手土産にお酒は避けた方がよろしいかと。