Webラジオ Pl@net Sphere(2018-01-03)#443

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ワンダフル」
ハルカスマジカルスフィア、スフィアと言ったら、唯一無二」
あきぽん「唯一無二と言ったら、性格」
みなちゃん「性格と言ったら、素晴らしい」
あやひー「素晴らしいと言ったら、ワンダフル」
失敗判定でした。
2018年最初の更新。収録は2017年。


ハルカス「聴いて下さってる人、いるのかなぁ、この三が日(さんがにち)で」
1月3日更新を不安がるハルカス。
あやひー「和尚さんが2人ぐらい聴いてくれてるんじゃない?和尚がツー(お正月)
って」
3人「・・・・・・」
みなちゃん「こういう感じで今年もいくんですか?」
あやひー「そうだね、やっぱり、言いたい時に言うっていう信念で、新年だけに」
ハルカス「捉え方によっては、チョーわがままだよ(笑)」
後悔しないで反省したいあやひー。よく分からんです。


今年の抱負について
みなちゃん「ワンステップを目標にしようと思って」
着実に色々とやる。今年27歳か。
ハルカス「総括してマイペースかな」
充電を意識している発言だそうです。ゆっくりするみたいです。
日記の1/1のページに「覚」と書いてあるハルカス。微妙に危ない人。


あやひー「変化の年になりそうだなと思って「変」かなって」
ナチュラルダジャレ。
プレ一人暮らしの話になりました。
初めて自分でお洗濯。掃除や料理も。それを「成功体験」って言うか(笑)。
あきぽん「ワンポイントだね。もう、やりたい事が多すぎて2018年(笑)」
楽しそうです。1つずつ着実に。
何故かハルカスの「ワンチャンス」で盛り上がる。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがお正月の中継だったら、でコント。
キャスターの戸松、寿。
中継レポーターの豊崎
餅つき一筋50年、高速餅つきの高垣お爺さん。
豊崎さんの手が餅に巻き込まれた模様(笑)。
続いて、パフォーマンス書道のアヤヒさん(外人風)。
また、豊崎さんが災難の巻。
続いてドッグカフェで天才ポメラニアンのあやちゃん。
またまた、豊崎さんが災難の巻。
おちゃっぴ先生、スフィアに大人気です。


あやひーが「一人暮らし」どころか一挙に「二人暮らし」になる可能性はあるのか。