Webラジオ Pl@net Sphere(2018-01-10)#444

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「かんぴょう」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、食べる」
みなちゃん「食べると言ったら、お寿司」
あやひー「お寿司と言ったら、巻き物」
ハルカス「巻き物と言ったら、かんぴょう」
成功判定でした。
1月10日はかんぴょうの日。
「かんぴょうの日」と聞いて
ハルカス「何それ?」
「干瓢」の干を一と十に分解出来るところからの語呂合わせ。


2018年2回目の更新。収録は相変わらず2017年12月。
スフィアの皆さん、忘年会の話をしとる(笑)。


メール紹介色々。
どうやら、ハルカス・あやひーの女子校では「政治・経済」という授業はなかった
らしいです。
メールから「偉大と思った事は?」
あやひー、一人暮らしの人を「凄い」と絶賛。
あやひー「あと、髪の毛ってさぁ・・・」
みなちゃん「こんなに抜けるんだよ(笑)」
あやひー「メッチャ、びっくり(笑)」
ハルカス「髪の毛って一番ビビるよね」
あやひー「結構怖いよね」
へぇ〜、女子の一人暮らしあるあるなのか。
ハルカス、あやひーはマメな性格だから一人暮らしに向いている、と案外真っ当な
意見を述べる。
あやひー「私は一人暮らしをしている人、聴いてるリスナーさん、あなたも一人暮らし
している人はみんな偉大だなって思ったよ」
3人「・・・・・・」
みなちゃん「良かったね、気付いてくれて(笑)」
ハルカス「そうだね」
みなちゃん「12年の付き合いでようやく」
あやひー、感心しているだけでいいのか。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


オレ、髪の毛抜けないもん!(謎の強調)。