「ねほりんぱほりん」(2018-01-10)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


NHK Eテレトークバラエティ番組で「人形劇暴露トーク」と銘打たれた番組です。
二匹のモグラ(声は、山里亮太とYOU)、ゲストは豚の人形で声は変えています。
毎回、テーマに沿った濃い人達がゲストです。


今回のテーマは「腐女子」でした。
腐女子」と言えば、「BLを愛好する女性」というイメージしかありませんでしたが
今回の番組は、想像を絶するものがありました(笑)。



腐女子」が高齢になると「貴腐人(きふじん)」、
さらに歳を取ると「汚超腐人(おちょうふじん)」になるそうです。
ただし、具体的な年齢ついては触れませんでした。


腐女子」と言っても色々なタイプがあるのが分かりました。
アニメやコミック、ドラマ、童話、会社の男性で妄想するのはまだ分かります。
一番驚いたのは、「から揚げとレモン」で妄想する女性。
「レモンの方から誘っていく感じの襲い受けですね」
・・・誰か説明して下さい(笑)。


更に「ちょっと前までは天井と床。一生見つめ合うだけのブラトニックな男同士
カップリング。好きな相手がいるのに手が届かない」
もう自由自在だな。
別の人は「企業同士の資本提携、買収みたいなところに、何かちょっと萌えを
感じます」
最近は「トヨタマツダ資本提携」で妄想するそうです。
更に別の人は「電車と駅でもBLは感じます。電車と駅があったら、当然電車が攻め
でしょう。だって乗り入れるんだもん。だからもう東京駅とかめちゃくちゃ受け
じゃないですか。新幹線も入ってるんですよ。そんな一杯乗り入れしやがって、
この淫乱駅め!(笑)」
頭のネジが10本ぐらい飛んでる気がしますが、凄い妄想力です。羨ましい・・・。


基本的に「腐女子」は普通の人に擬態しているそうです。皆の周りにもいる(笑)。