「世界ネコ歩き」史上空前の王様(偉そうな)猫。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


岩合光昭の「世界ネコ歩き」は新作や再放送が多いです。
私が最近ベンガルという猫種に遭遇したせいか、再放送でもベンガルが何度か出て
きて注目です。本当に凄いジャンプ力と運動量です。
リード付けて散歩している映像もありました。多くの運動が必要な猫種のようです。


さて、そんなシャープなベンガルちゃんの後で録画しておいた「世界ネコ歩き」を
観たら・・・。





ブラジル、リオデジャネイロの砂浜で休息する猫ちゃん。
「ビーチの王様」と呼ばれる有名な猫だそうです。
確かに態度がデカいというか無防備です。顔も偉そうだし。
道路で寝てる姿も酷いな(笑)。
家の中なら、あの寝姿もない事もないけど外ですからね。
つまり、皆が自分を甘やかしてくれる事を知ってる(笑)。
最初は、猫の干物でも作っているのかと思ったよ。
手(前足とも言う)が可愛いな。


今日は仕事の途中で見かけたペットショップで、ベンガルの子猫と遊びました。