ブログに書いた事を全て覚えている訳ではない(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


当ブログの記事数は約2900ぐらいですが、当然全部の内容は覚えていません。
イベントやライブ、ラジオ、雑誌でのスフィア発言を要約したものに関しては、内容
が同じでも私のせいではありません(強気)。


問題は、私独自の考えを述べた記事です。
以前、あるテーマについて書こうとしたら、その内容は既に書いていました。
しかも、昔の記事の方が内容が深かったのです(笑)。
これは結構ショックでしたね。
昔の方が熱量が高かったのは確かなんですが、複雑な気持ちになりました。


最近、「アーカイブ:2012年7月」へのアクセスが微妙に増えている日があったので
ちょこっと読み返してみました。
その中で面白かったのは、プラスフィでのお話。
あやひーが小学1年から補習を受けていた話は覚えていました。
でも、何となく算数だけだと思ってたのですが、国語もだった(笑)。


以下、会話の一部を再録します。
高垣「私本当に勉強出来なかったから、小学校1年から補習受けてたの」
3人「うん・・」
高垣「算数も出来ないし、国語も出来ないから夏休みずっと通ってドリル
やってた」
3人「へぇ〜」
高垣「でも私、暗記物は全部引いてた」
豊崎「あっ、マーカーでね」
戸松「引いてた(笑)」
高垣「3日前に丸覚えして、忘れて次みたいな(笑)。一夜漬け派だった」


3人が「うん・・」と言った時のシーンとなった雰囲気まで思い出しました。
その後、あやひーが大学でフランス語が再再再試験だった件は全然忘れてました(笑)。
当時の感想として「いや、ホントによく卒業できたなぁ・・・」と書きましたが、これ
は今も全く同感ですよ。


当時のイベントレポを読み返すと、その光景まで思い出して非常に興奮します。