「ねほりんぱほりん」(2018-01-17)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


NHK Eテレトークバラエティ番組で「人形劇暴露トーク」と銘打たれた番組です。
二匹のモグラ(声は、山里亮太とYOU)、ゲストは豚の人形で声は変えています。
毎回、テーマに沿った濃い人達がゲストです。


今回のテーマは「トップヲタ」でした。
番組によれば、トップヲタとは
「アイドルオタクのトップに君臨する人 通称TO(ティーオー)通常は1人の
 アイドルにつき1人いる」
との事です。そんな言葉、知らなかったです。


今回は、地下アイドルのトップヲタでした。
月20回(週4〜5回)のライブで集客は各50〜100人だそうです。
トップヲタ氏がライブに行った回数1000回、使った金額500万以上。
時間とお金を全てつぎ込まないとトップヲタにはなれないというお話も。
まぁ、色々と極端な話が続きましたが、気持は1/100ぐらいは分かる気がする(笑)。


むしろ一番良かった話としては、ゲストのトップヲタ氏が
喋るのが苦手→アイドルと喋って慣れる→一般人の彼女が出来る→結婚を目指す
という流れになった事です。
そういう効果があるとは素晴らしいです。


全体として、犯罪にでもならない限り、他人がとやかく言う問題ではないよね。