先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年1月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-01-18)#380
2018年3回目の放送です。収録はまだ2017年です。
あやひー「年末年始のお話は、次回したいと思っております」
今回は「あしたも晴れるさ!」特集との事です。


メール紹介色々。
「何かが調子が悪くなった時の対処法は?」
あやひー、調子の悪くなったスマホの話を延々とする(笑)。
あやひー「聞いて!これ、ロスの時に買い換えたから、あの、1年ちょっとしか経って
ないんですよ。2016年の夏に買ったから、もうちょっと頑張ってほしいと思ってたん
ですけど」
バッテリーがダメになったらしいです。
あと、ストレージが満杯によるフリーズが発生。
写真を捨てられないと強調するあやひー。
もうダメじゃん(笑)。


「あしたも晴れるさ!」
ツイッターで募集した「今年頑張りたいこと」から選んで発表。
あやひーの頑張りたい事は
あやひー「えーとね、家事、自立、家事、頑張っていきたいと思う。人並みになりたい
と思う」
一人暮らしガイドブックを読みつつ2週間の一人暮らしをしたそうです。
メール紹介の中でも、あやひーの一人暮らしの様子が語られて面白い。
何だか、ママゴト感が溢れてるんですが。


「ココロ☆ハルカス」(2018-01-20)#250
2018年3回目の放送です。こちらは前回から2018年の収録。
ハルカス、成人式の話題から自分の成人式について
ハルカス「スフィアのライブ中に振り袖を着せてもらって、メンバーとファンの人達と
写真撮影をするという、ある意味唯一無二の特別な成人式をやらせてもらいました」
あれは、サプライズだったんですよね。もう、8年経っているのか。


イナイレのイベント話など。
「有頂天トラベラー」イベントA賞当たった人からのメール紹介。
10人当たって連絡したのはこの人だけだった模様。喜ぶハルカス。


「Are You Lady??」に関するメール紹介。
卒業する気満々のハルカス。なぞなぞコーナーにしたい模様。
でも、永遠の小学生のハルカスには無理だと思う。
「登山」関連のメール紹介。
ハルカス、富士山に行きたい模様。
みなちゃんのCDには、ハルカスがモデルの曲(LOVE JOY FUN)があるという話。


「Are You Lady??」
目上の人に対する電話の切り方は?
省略です。


あやひー、かなり前から自立願望を語ってますが、今年こそ実現するのか。