Webラジオ Pl@net Sphere(2018-01-31)#447

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「1/12」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、みんな声優」
あきぽん「みんな声優と言ったら、声優事務所」
みなちゃん「声優事務所と言ったら、数字の事務所もあるよね」
あやひー「数字の事務所もあるよねと言ったら、1/12」
失敗判定でした。


更新日で1月が終わりだからのようです。1/12経過したと。
スフィアの皆さん、意味がよく分かっていなかった。
ハルカス「これは問題が悪いですよ」
あきぽん「酷い(笑)」
1月が長かったというお話。みなちゃん、鼻声だな。


ハルカスの誕生日を前祝い。
あやひー「何回目よ?お祝いするの」
10回という話になりました。
ハルカス「私達は1回だけど、スタッフさんは1年に4回やらなきゃいけないからね」
あやひー「私とあきちゃんは一緒でね」
つまり3回のようです。
ケーキの説明をするハルカス、伝わらない(笑)。


28歳の感想を聞かれて
ハルカス「こんなに誕生日関心ないの、初めてかも知れない(笑)」
ケーキ没収しろ(笑)。28歳は中途半端。
「変わらない事を受け入れる」宣言のハルカス。開き直るハルカス。
「褒め上手になる」とか、テキトーな発言。
あきぽん「根本的に嘘つけない人じゃん、はるちゃんって」
それは確かです。
ハルカスを甘やかす3人(笑)。
登山したいというハルカス。山を舐めんなよ、と某中村氏にマジで言われたらしい。


舞浜グッズに関するメール紹介。
お薦めグッズの宣伝など。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


ラストでも大雑把さ全開のハルカス、それでいいんじゃないの(甘やかし)。