先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年2月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-02-15)#384
バレンタインの話題から
あやひー「うちは2月にお祖母ちゃんが誕生日で、大体お祖母ちゃんの誕生日
パーティーと共に、バレンタインパーティー的なのを家族でするんですよ」
チョコケーキ食べてチョコを交換する高垣家。
自分用にビターチョコを買うらしいあやひー。


近況について
あやひー「チョコは、多分何か作ってると思うんですけど、全く今の私は考えて
なかったですね。まぁ、ちょこちょこやっていきたいと思います」
「TENTH」の時にハマッてたのは、日比谷シャンテにあるチャヤマクロビというお店の
スコップケーキという物件らしい。白砂糖や小麦粉、動物性食材を使っていない物。
これか、スコップケーキ


あやひー「何で出来てるか分からないんですけど、メチャメチャ美味しいくて、
マジで毎日食べたい」
何で出来てるか分からない(笑)。
マクロビの話に夢中になるあやひー。
健康法をミュージカル女優のブログ、特にソニンから学ぶあやひー。大丈夫か?


メール紹介色々。
バレンタインネタですが、あやひーは結局作らなかった模様。
スフィア結成9周年のお祝いメールから
あやひー「10周年に向けて、もう既に動き出さないと間に合わないかなぁ、みたいな
事も既にあるので、ええー、まぁ動き出していますよ、おります、はい。なので是非
10周年にどんな事が起きるのかというのを、楽しみにして頂けたらと思います」
何とも思わせぶりなお言葉(笑)。そんなにハードル上げて大丈夫か?


「あしたも晴れるさ!」
あやひー、トイレで電気消された話してたけど、それは昔ハルカスにやられた件だな。
あやひー、高垣家御用達の岡山の島ポン酢が入手困難なのを嘆く。


「あ〜、よかった」
あやひー、小学校の時にオセロ大会に出場。勝った事もあるとか。意外(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2018-02-18)#254
舞浜ライブに触れる。
あや・あきがはる・みなより1週間早いので、リハも1週間早く始まった。
あや・あきのリハ始まりは、1月下旬から2月上旬だったとか。
ハルカス「ハッキリ言おう。今の収録している段階の戸松さん、何にもやってない(笑)。
まだ何も始まってない」
オンエア時点では、リハやっているそうです。


舞浜ライブのグッズ話を色々。
今回はサメではなく、パグを採用。円形にちなんでとの事。バグ?(笑)。
ハルカス「今回は相当特別なライブになると思いますよ。やっぱり1日限りですから。
今回は360°っていうのもあるし、今までのライブの中で一番バラードが多いですね」
宣伝が上手いな(笑)。


メール紹介色々。
ハマるものについての話題。
ハルカス、モンハンにハマッてるそうです。


「レンタル趣味レーション」は「謎かけ」
省略です。


やっぱり、ハルカスのライブに行きたくなったけど・・・。