先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年3月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-03-01)#386
ひな祭りについて
あやひー「我が家は、妹のお雛様と私のお雛様があるの。それを交互に出してるん
ですけど、ここ数年ね。今年は妹の年という事で、私のお雛様はお休みです。
まぁ、こう出さないと、ほにゃららが遅れるとか、そういう噂がありますけども、
まぁ、お雛様パワーの方には頑張って頂ければと思ってます」
高垣家のシステムが面白いけど謎です。
以前、猫がいたずらするから出せないみたいな話をしていた気が。


近況について
360°の話から、ご褒美の話に。
あやひー「最近の私のご褒美は、バレンタインデーにお祖母ちゃんがくれた、あのー、
ビターチョコのマカロンのセットがあって、それを朝起きたら1日1個、牛乳と一緒
に食べるのが、本当に至福の時です」
ささやかな幸せだなぁ。


NHKのドラマ「アシガール」にハマッてた話を色々。360°のご褒美の一つ。
あやひー「本当に久しぶりに、床を叩いたよね(笑)。多分、「できしな」以来ぐらい
かなぁ、床を叩いたのは。床を叩いて転げ回るみたいなね」
あやひー、「アシガール」の若君、「できしな」の瀬戸君が好み。


パラリンピックとかガンダム00関連のメール紹介。
あやひー、色々と今年は10th記念が多いようです。


「あやひとりぐらし」は「ちらし寿司の豆知識」
小芝居は、お祖母ちゃん登場。
あやひー「お祖母ちゃんやったら、メッチャよだれ垂れちゃった、机に(笑)。
次の人ごめんなさい、ちゃんと拭きます、よく拭きます(笑)」
よだれ垂らす32歳。
豆知識を5問。3問正解で合格。
省略です。
2問しか出来ず不合格。


「ココロ☆ハルカス」(2018-03-04)#256
雛人形について
ハルカス「うちの実家もね、お姉ちゃんが産まれた時からずっとあって。すごい
立派な雛段があって。組み立てるのに、どんだけ工程があるんだ、みたいな(笑)」
今年は特に実家では気合が入ってた模様。
普通は、戸松家のように一家に1セットのひな人形だよね。
人数分の高垣家が、いくら小型でも、面白いなぁ。


お知らせタイム。
4枚目のアルバム『COLORFUL GIFT』が5月2日に発売。新曲5曲の全12曲。MVあり。
4月からTVドラマ『声ガール!』に、本人役で出演。
ハルカス「連ドラはRH+以来なんじゃないかな」
うわぁー、何て懐かしい話を。
後は、割と真面目な話をしてます。


メール紹介色々。
チョコ祭り第3部で、台本忘れて取りに戻るハルカス。
ちょっと、たるんでるんじゃないのか(笑)。
3/21のブルーレイ発売は楽しみ。特にコメンタリーがね。


「Are You Lady??」
「子供とボードゲームで遊ぶ時の大人な対応は?」
省略です。


スフィアの充電発表(2017年3月4日)から、もう1年経ったのか・・・。