スフィアはリンゴがお好き。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


スフィアとお店や製品とのコラボは、今までに色々ありました。
お好み焼き屋さんとかカフェ、牛丼もありました。
だから、スフィアの皆さんもそういう気軽な店や商品だと、行ったり食べたりと
たりたりしている訳です。
あやひーは、応援企業であるローソン製品を律儀に紹介したりしています。
ハルカスは以前「ファミチキ」好きを公言していたんだけど・・・まぁ、いいか(笑)。


高額商品だと、スフィア5周年の腕時計とかトートバッグとのコラボもありました。
流石にそういう商品は、スフィアの皆さんが日頃使っているとも思えませんが、
そこに付加価値があると思う人は買って満足だろうし、全然問題ありません。


一番最近のコラボ商品は、ウォークマンとワイヤレスヘッドホンでしょうか。
個人的な問題点は、これがソニー製品だという事(笑)。
スフィアの皆さんはソニー系のミューレ所属だし、普通に考えれば当然です。
むしろ、(ほぼ)自社製品と言っても過言では無い訳です。


それならば、スフィアの皆さんがアップル製品を愛用しているのはどうなのよ?
というのが個人的な違和感です。
何しろ、2013年頃の「ジャンプSQ」誌では、4人のiPodに入ってる曲数とかやって
ましたし、4人はiPhone使ってる事を隠そうともしない。
あやひーは、iPhone買い替えた事を自慢しているし(笑)。
せめて、Xperiaにしましたとか言えんのか。
何だか、トヨタの社員が日産車を乗りまわし、それを会社で自慢しているみたいな
感じ・・・流石にそれは言い過ぎか。


ウォークマン自体は好きですよ(唐突)。
以前使っていたし、音質はアップルより良かったです。
問題は(またかよ)、ソニー製品のバッテリーの酷さです。
何だか1年ぐらいで、ヘタりました。
これが、3製品ぐらい続いて流石に見限りました。今はどうなのかな。
コラボウォークマンの16GBも信じられんです。今時少な過ぎだろ。


今回の要旨は「ミューレは自社製品使用を強制しないホワイト企業」でした(違)。