先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年3月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-03-15)#388
ホワイトデーの話を少々。3倍返しとか言うなよ(笑)。
「クレージーマンション」の話も。
あやひー「朗読劇って色んなやり方があると思うんですけど」
なかなか意味深な言葉に聞こえます。
今まで出演した朗読劇とは違って緩い感じでした。


近況について
あやひー「実は私高垣彩陽、最近、コストコデビューしました!!〜。憧れの
コストコ!知ってる?あたしが、どれだけ憧れてたか、知らない?(笑)」
知らないよ。
家族が行くのを知らなくて、慌てて同行するの巻。
何で、あんな大量パック販売の店に憧れてるのかが謎です。
あやひーの好きなマクロビとかの対極にあるんじゃないの。
いや、行った事ないけどさ(笑)。


メール紹介色々。
山の神(柏原竜二)があやひーファンらしい。リリイベに当選するも行けず。
七つの大罪」のお話。アフレコ現場について「楽しい」以外は言えないでしょ。


「あしたも晴れるさ!」
あやひーは、お湯のつもりがブラックコーヒーを注いだ事あり。
あやひー、ブラックコーヒー飲めない。でも、ビターチョコ好き(謎)。


「あ〜、よかった」
髪切って好評だった人の話。
あやひーは、高校のミュージカル部のマリア先生役でショートにした。
それ以後は基本ロングを維持。
30歳になったら、ショートにしようと思っていたが立ち消え。
リスナーが「新婚さん、いらっしゃい!」に出るそうです。


「ココロ☆ハルカス」(2018-03-18)#258
スフィアのライブBD発売に触れる
ハルカス「早いねぇ、いつもスフィアのブルーレイって10か月ぐらい先とか
じゃない?絶対、半年以上経ってからの発売だから。4か月で発売ですよ(笑)」
まぁ、それは大人の事情が。
コメンタリー3時間は凄いな。楽しみです。


アニメジャパン(3/24〜3/25)のお話色々。
メール紹介色々。
妖怪ウォッチ」の件を色々。世代が進んでいるのね。ケータの息子役も。
先日の一人8役の件。
ハルカス「物理的に声が被るところ以外は一気に録って。本家の役者さんがいる
前で物マネするってドキドキする回でもありました(笑)」
流石に凄いな。


「ココハル なぞなぞ道場」
省略です。
インスタ映え」が分からなかったのは意外。


『声ガール!』の話から
ハルカス「自分で言うのもアレだけど、セリフ覚えるの、結構速かったのよ。
あんまり、セリフでNGってなくて。これ、なぞなぞのお陰じゃないって、今
思ったんだけど(笑)」
そうじゃないだろ。それより、NGの原因が知りたい。


あやひーのロングヘアが好きです。いつか、ショートにするんでしょうね・・・。