Webラジオ Pl@net Sphere(2018-03-21)#454

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「”We areSPHERE!!!!!”」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、充電中」
あきぽん「充電中と言ったら、復活間近」
みなちゃん「復活間近と言ったら、ライブ」
あやひー「ライブと言ったら、”We areSPHERE!!!!!”」
成功判定でした。更新日は、スフィアのライブBD発売日。
コメンタリーなどBDの話題を色々。


あきぽん、番組を今回で456回と言うが、公式サイトでは454回なんですが。
ハッキリしてよ、ランティスかミューレ殿。


メール紹介色々。
「自分にたまに出てくるキャラは?」
意味不明の質問だなぁ。演じるキャラの話になって、話は別方向に。
コラボウォークマンの話題から
「外せないセトリは?」
60曲以上あって、そんな簡単に答えられないだろ。案の定、話はまとまらず。
その時の状況、気持ちによって違うのが当然でしょう。


「ランキングバトル」は「春休みに皆が行きたい場所と言えば」
 1位 公園(で花見)
 2位 ?→山○
 3位 テーマパーク
 4位 ?→みかん狩り×→イチゴ狩り
 5位 映画館
 6位 ?→海外旅行×→温泉旅行
 7位 アスレチック
 8位 ?→渓流下り○
 9位 ショッピングモール
 10位 ?→水族館×→遊園地
出てくる項目が、ランクインしているかを当てるだけ。
遊園地はテーマパークに含まれるとか、異論も出る。
みな2P、あや3P、はる3P、あき4Pとなりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


収録のために集まるのは2週間に1回だそうです(ライブBDでの発言から)。