先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年3月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-03-22)#389
3/21スフィアライブBD発売のお話。
あやひー「今回初めて、スフィアとしては初のオーディオコメンタリー、ライブ
始まってから終るまで、ガッツリ喋ってますから」
色々と面白い話もあった気がする。


あやひー「皆様に、番組から大切なお知らせがあります」
これで、あやひーのめでたい話の可能性はなくなった・・・。
年度末特別企画もあるってよ。


大事なお知らせとは、番組の放送曜日変更。
4/3から、水曜日の午前2時からになります。
番組的には、火曜日の26時から。1日前に移動です。ステゴとはお別れ。


メール紹介色々。
シンフォギアライブについて。
みのりん座長の朗読劇関連も。


年度末特別企画「メール断捨離」
過去のメールを始末(?)するための儀式。
あやひー「あたし、読み切れなかったメールとか、いつか読もうと思っていた
メールで、キープというのをさせてもらってまして」
衝撃のメールキープ制度(笑)。捨てられない女の面目躍如というべきか。
何ヶ月も前のメールもあるとか。
あやひー「メールキープの制度って、どの番組にもあると思ってたのよ」
ねぇよ!
何通か紹介するが、読まれた人は結構恥ずかしくないか。
2017年9月のメールって(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2018-03-25)#259
こっちも、スフィアのライブBD発売に触れる。
ハルカス「今までコメンタリーとかやりたいっていう話は、ずっとしてたんだけ
ど、中々今までのブルーレイでもやれる機会が無くて」
その出来なかった理由が知りたいのですが。


ハルカスのお勧めは、メイキング。
ハルカス「メチャメチャ色々やったのに、8割ぐらいカットされてるからね(笑)」
メイキングでBD1枚分欲しい。


『声ガール!』のお話。
ダブル遥で歌うとか、ラジオ放送の件。
声優業について色々聞かれたというのは、まだ知られていない世界という事でも
あるんじゃないかな。


ブログヘッダーの変更について。
今までは19歳の頃の写真だったので
ハルカス「詐欺だよね!(笑)」
今回、プレンセス・ハルカスだけ異質な感じはする(笑)。
各人の好みが反映されているようです。


4thアルバム「COLORFUL GIFT」について語る。
アーティストデビュー10周年のアルバムではないそうです。


「レンタル趣味レーション」は「桜」
○×クイズが5問。
1つしか当たってない。
ハルカス「私という人間には、きっと桜は似合わないんだよ(笑)」
全く同感です。


自称「ひまわりみたいな女」のハルカス。だよね。