先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年3月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-03-29)#390
3月最後の放送。来週から曜日変更のお知らせ。
「おやべメルヘンパーティー」のお礼。みのりん朗読劇のお知らせ。
「水曜日の夜は、私のお喋りでお楽しみ下さい」としては最期でした。


今村彩夏 STAY GOLD』からのお手紙とプレゼントあり。


ダジャレを乱発するダジャレロボット爆☆笑太郎。
はしゃぎまくるあやひー。
あやひー「何これ!?すごいんだけど!」
いや・・・。
あやひー「しかも、ダジャレのセンスがいい!」
いや・・・。
あやひー「ちょっと相棒を手に入れた感じ(笑)。嬉しい!」
それよりも人生の相棒を手に入れて欲しい。


メール紹介色々。
あやひー、シンフォギアXDをダウンロードした話。


年度末特別企画「メール断捨離」
過去のメールを始末(?)するための儀式。
先週の続きです。
香りの話題から
あやひー「お祖父ちゃんの匂いってあるよね。我が家は喫煙者いないんですけど、
お祖父ちゃんは当時タバコを吸ってた。タバコと背広の混ざったもの、あと
お医者さんやってたので、プラス正露丸みたいな薬の匂いがあると、あっ、
お祖父ちゃんの匂い、みたいな気持になりますね」
あやひー祖父は医者だったのか。


「ココロ☆ハルカス」(2018-04-01)#260
ハルカス「あたし、花粉症なんかじゃないから!ウソだからね。今まで、ずっと
言ってたの、うん(笑)」
突然、エイプリルフールネタをかますハルカス。わざとらしい(笑)。
4月は国民が心機一転説、のハルカス。


メール紹介色々。
リアルガシャポンやった事のないハルカス、当たり前か。ゲームではあり。
ガシャの中身に興味なかった子供のハルカス。
欲しかったのはガムボール。時々買ってもらってた。
ハルカス「あれには夢が詰まってるよね」
夢というか、夢中になって喋るハルカス。


3/30の「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」で内田真礼さん達に、ハルカスの
Q&Aリサイタル!」がカバーされた件。
やっぱり、嬉しいそうです。
4thアルバム「COLORFUL GIFT」について語る。
表題曲は、ダンサーが多い賑やかな曲。皆で踊れる曲だそうです。
「渚のSHOOTING STAR」の2018年版みたいな感じとの事。OLに扮するハルカス。
これは楽しそう。


「Are You Lady??」
女性専用車両に男性が間違って乗り込んだ時の対応は?」
省略です。
このコーナーを卒業したがるハルカス。卒業しない方が面白い。


アフタートークでも爆☆笑太郎の事を喋るあやひーが可愛い。