高垣彩陽さんのミュージカル『ひめゆり』出演決定について思うこと。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ひめゆり』というのは、完全な和製ミュージカルで初演は1996年です。
毎年夏に上演され続けています。
今年は2月にメインキャスト以外の募集がありました。
あやひーも13年前には、これに応募して合格したのだと思うと感慨深いです。


今回の募集要項を見ても、主役クラスは主催者(ミュージカル座)からのオファーの
ようです。
あやひーが演じるキミ役は、過去に本田美奈子.さん、島田歌穂さん、はいだしょうこ
(元宝塚)さんなど、歌唱力に定評のある人達が演じてきました。
つまり、ミュージカル業界であやひーの実力が高く評価されている訳で、ファンと
しては嬉しい限りです。


更に、ファンとして控え目に述べさせて頂くならば、歌唱力で過去に演じた人達
よりも優れているとは(言いたいけど)言いませんが、演技力を含めた総合力ならば
一番じゃないかと、密かに確信しています。
まぁ、「微かな密かな確かなカクシン」みたいなね。


それにしても、今回のメインキャスト以外の募集で注目は練習時間です。
 ※稽古期間/2017年5月中旬より約2ヶ月間。
 ※週5日12時半〜16時半。本番約10日前から13時〜19時
 ※(実寸稽古場では21時の可能性あり)
これは当然、主役クラスにも当てはまる筈なので、あやひーのスケジュール管理が
鬼のようになりそうです。


今にして思えば、「晴レルヤ」(2018-02-09)#383でのあやひー。
その中で「TENTH」に出演していた土居裕子さんと『ひめゆり』で共演していた事を
語っていました。時期的には、『ひめゆり』での主演が決定していたと思います。
きっと、その事でも話は盛り上がったんじゃないかな。
想像しただけでも楽しそうです。


まだ書きたい事はありますが、今日はこのくらいにしておきます。