Webラジオ Pl@net Sphere(2018-04-04)#456

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「1年生」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、友達」
あやひー「友達と言ったら、100人できるかなあ」
ハルカス「100人できるかなあと言ったら、富士山の上でおむすび食べるんだよ」
あきぽん「富士山の上でおむすび食べるんだよと言ったら、1年生」
成功判定でした。
ハルカス、童謡を思い出し成功。
今週から、プラスフィの配信場所がスフィアポータルサイトに変更。


メール紹介色々。
「レアな体験をした事はありますか?」
ハルカス「我々がやってる訳じゃないけど、会場見学ってそうだよね」
10人限定のあれか。
あきぽん「みなちゃんと、USJに仕事で行った時に、裏の動線を通った時にエルモさん
いたよね(笑)」
みなちゃん「そうだ、いたね!(笑)」
それより、何の仕事だったのかが気になる。
あやひーは、ディズニーのホーンテッドマンションから徒歩で脱出経験。


「スフィアみたいに大人の女性になるために?」
あやひー「スキンケアはすごく大事。早ければ早いほどいい」
実体験なのか。
あやひー「そして一つ言わせてもらうとですね、大人はいやでも大人になります。
だから、焦らなくてもいいと思う」
何があったんだ、あやひー。
あやひー、20歳過ぎに高校生に間違われて喜んだ過去が。
ハルカス「20歳の人でも高校生に間違われて嬉しいんだと思った(笑)」
因みにその時のハルカスは、リアル高校生。
ハルカス「中身よ、最後は」
見た目ではない説。正しいけど、ハルカスには当てはまってない模様。
収録中に、まさかのパイプ椅子に体育座り(笑)。
みなちゃん「10代の頃に、可愛いって言われたかったよ(笑)」
大人っぽい、としか言われなかった。
みなちゃん「経験が大人にしていくんじゃないかな」
色々トライしてみる説。
あやひー「自分を愛して欲しい」
そこから、半熟女は何歳からと下らない話に(笑)。


「ランキングバトル」は「スフィアの4人に観て欲しい映画と言えば」
 1位 スター・ウォーズ(シリーズ)
 2位 ハイスクール・ミュージカル
 3位 ?→レ・ミゼラブル
 4位 セックス・アンド・ザ・シティ
 5位 ?→ジョーズ
 6位 グレイテスト・ショーマン
 7位 ?→101
 8位 スクリーム
 9位 オリエント急行殺人事件
 10位 タイタニック
1人1回の予想、ヒントは擬音。ランクインで2P、順位まで当てると+2P。
ハル・あきが完全正解。
みな2P、あや3P、はる7P、あき8Pとなりました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


昔、スフィアとマネージャーさんで「映画を観る会」をやってたそうです。