勝ち馬を探せ!2018年桜花賞(G1)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


桜花賞(阪神・芝1600m)
3歳牝馬によるクラシック第一冠のレースです。
○ラッキーライラック
 4戦4勝で前哨戦のチューリップ賞にも勝ち、芝1600mで4連勝。
 死角は無いようにも思えますが、圧倒的に強いという印象はありません。
 好位からの抜け出しはレース巧者という感じがします。
 1枠1番は最短距離を通れるので、普通は有利ですが、圧倒的な人気馬なので
 包まれて脚を余して負けるのが怖い筈です。
 だから、前々で競馬をすると思いますが、ハイペースになった時が不安かも。


◎アーモンドアイ
 そのハイペースに期待して本命はこの馬です(笑)。
 前2走の末脚が桁違いです。
 特に前走のシンザン記念は、牡馬相手で道悪のスローな流れを最後方から差し
 切るという豪快な勝ち方でした。エンジンがかかってからの末脚は凄いです。
 流石にスローペースでは、この頭数で外を回っての追込みは辛いかな。


13番の単勝3連単1着固定で相手は01、03、04、05、09、15、16、17を予定。