先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年4月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-04-04)#391
曜日変更後最初の放送です。
あやひー「何と皆様に、素敵なお知らせが二つあるよ!」
2つとな。
あやひー「何と「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」、公開イベントの開催が決定
しました!やったー!めでたい!」
2018年6月30日(土)サイエンスホールで2回開催。
セカショフェスで販売される、宮古島ロケCD・DVDに応募券が封入されている。
2014年以来の「晴レルヤ」イベントらしいです。
二つ目は、番組公式HPの誕生。


メール紹介色々。
「おやべメルヘンパーティー」の感想メール。
今回は富山県のリスナー優先の模様。
あやひーはオファーがとても嬉しかったようです。
あやひー「ホントに素敵なホールで、とっても音の響きが良くて、歌ってても気持が
いいステージだったので」
ステージから見て、ご近所の方もいたようです。ご近所の方って(笑)。


みのりん朗読劇の感想メール。
あやひー「朗読劇は色んな手法があるので、どういった物をみのりんが作りたくて、
どういった物をこのメンバーで作れるのか、というのをかなり話し合ったり吟味
したりとかして、やってきたお稽古だったので、無事に終わって良かったなという
気持です」
へぇ〜。みのりんの意図をかなり追及(?)したようです。
今回の朗読劇が「コメディ要素が強くてイベント寄り」という総括が興味深いです。


「あやひとりぐらし」は「便利な100円グッズ」
これは珍しく一人暮らしに合うテーマだな(笑)。
あやひーも、プレ一人暮らしでかなり利用したそうです。
グッズの使い方を当てる。
省略です。
5問中3問正解。貯金は2500円に。


「ココロ☆ハルカス」(2018-04-08)#261
ハルカス「ココハルがこの4月で祝5周年なんですよ。もう凄くない?おめでとう
ココハル、ホントに」
スフィアの皆さんのラジオが続いていて何よりです。
ハルカス「むしろ、ここまで来たらココハルも10周年イベントやりましょうよ、
ぐらいの勢いでね、引き続きラジオやっていきたいと思います」
10周年大丈夫でしょう。


当日やったハルカスのLINE LIVEのお話。
ツアーの発表がありました。正式名称は
「LAWSON presents 戸松遥 5th Live tour 2018 〜COLORFUL GIFT to YOU〜」
相変わらず無駄に長いです。ハルカスが考えたタイトル(後半は)だそうです。
『声ガール!』のオンエアを楽しみにしているハルカス。


メール紹介色々。
アルバム関連のメールから
ハルカス「この1ヶ月は戸祭りですよ(笑)」
わぁ、懐かしい言葉だ。
【と】戸祭り(とまつり):戸松遥さん関連の出来事が多いことを祭りに
   例えた言葉。
   「いやぁ戸祭りだね本当☆←帰れ」(2008-09-14)
   「喜多村市立竹本学園」(2009-03-06)でも発言。
「私家版トマツハルカ辞典」より。
私も昔はこんな事をやっていたな。


アルバムリード曲「オレンジレボリューション」が流れました。


「ココハル なぞなぞ道場」
省略です。
でも「陸上競技場にいつもある車とは?」
答え→トラック が出来なかったのは如何なものか。
何故なら、Webラジオ Pl@net Sphere(2017-11-15)#436で同じ問題があったから
です。因みに、その時に正解したのは、あやひーだった(笑)。


LINE LIVEでは、ハルカスの目玉ひんむいた顔と、チョコの箱を雑に開けたのがww。