コミケ94(夏コミ)のネタを何にしようか。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先日、「コミックマーケット94」受付確認メール というのが来ました。
これは当落通知でありません。
2月8日がサークル申し込み期限だったコミケですが、参加申し込みを受理した
というコミックマーケット準備会からのお知らせでした。


当落通知は6月なのですが、当選を前提に考えておかないと苦労します。
正直、もうネタはありません(笑)。
毎回同じ事を言ってる気もしますが、毎回同じ気持ちです。
スフィア関連の資料はかなり漁り尽くしたし、後は本人達のインタビューでも
やらないと、本当に知りたい事は解明出来ない感じです。


前回「スフィアの彼方へ」を書く過程で気になったのは、スフィア結成5年目
ぐらいの時に「解散の危機」みたいなのがあったという話です。
それが、どの程度のリアリティがあったのかは疑問ですが、その当時の彼女達
の発言にその予兆があったのかは調べたいと思います。


そこを突破口にして、スフィアについての新しい視点を書けたらいいな。