皐月賞のオウケンムーンは惨敗でした・・・。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


あまりに負け過ぎたので、残念でしたが悔しさが湧いてきません。
まず、パドックでの発汗やイレ込みが目立ちました。
前走−10kgだったのが、今回更に−4kg減っていたのも、あんまりいい材料とは
思えませんでした。休み明けなのに、何やってるんだよ国枝さん(笑)。


いつも好スタートで良いポジションを取れる馬なのですが、今回は行き脚もつかず
1コーナーでは後ろから2番目でした。
思うようにポジションを上げられなくて、4コーナーでは距離ロスを防ぐために、
最内を突きましたが、昨日から内側は全く伸びない馬場状態です。
道悪も上手くない印象です。


結局、全く伸びずに12着でした。
騎手や関係者のコメントがどうなのか、色々と気になります。
全く良い点が無かったので、この結果も仕方ありません。
まだまだ見限りませんよ(笑)。


ダービーでは立て直せるのか、あるいは父と同じ菊花賞で本領発揮なのか。