先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年4月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-04-11)#392
2018年6月30日(土)サイエンスホールでのイベントに触れる。
あやひー「えー、何します?何する?」
流石に、まだノープランか。きっとゲストは呼ぶんでしょうね。
「火曜日の夜」っていうのは、深夜0時までだろ。すごい違和感です。
どう考えても「水曜の夜中」だよ。これだから芸能界は・・・。
サイエンスホールの思い出も少し。


メール紹介色々。
スフィアライブBDの感想。
ソーダとサイダーの違い云々メールから
あやひー「あたし、家でお母さんにソーダ取ってきてもらう時に「サイダー下さいダー」
って言っちゃってるけど、あれサイダーじゃないね。じゃあ「そうだ、ソーダだった」
って言うわ」
まず、自分で取ってくるソーダ。過保護な32歳。


勘違いエピソードの話から
あやひー、GW(ゴールデンウィーク)をゴールドラッシュが盛んになる時期だと思ってた。
アメリカ被れも大概にせいよ(笑)。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「通貨」です。
①通貨の前を通過→17%
②まーねー、通貨は大事っつーかー→41%
③届いたのは通貨の入った手紙2通か→15%
④この通貨、普通か〜→27%
リスナーのものは②だった。リスナーの勝ち。
通算あやひーの2勝3敗かな。


「ココロ☆ハルカス」(2018-04-15)#262
冒頭からお知らせがありました。
ココハルとラフラフの合同イベント開催。5年連続。
2018年7月7日(土)ニッショーホール。昼夜2回開催。


4月からの新生活関連の話題から、ハルカスの大学入学時にのエピソード
ハルカス「教科書配布の時に、私の前に並んだ女の子に勇気を持って声を掛けた訳よ、
ねぇねぇみたいな。「その教科書は同じクラスだね」って話しかけたら(笑)。その
友達とは今も親友だからね」
人見知りにしては大胆な行動。
以前は、目をつけた女子に「友達になって下さい!」と迫った話をしていましたが、
同じ人みたいですね。


メールからオムライスの話題。
チーズを大量に投入するハルカス。発酵食品大好きですからね。
卵料理の難しさについて語るハルカス。
ハルカス「難しくない?火加減、なんか、ちょっと放置するとさぁ、すぐ火通っ
ちゃうじゃない」
放置するなよ(笑)。それが原因だよ。


「レンタル趣味レーション」は「サッカー」
基本問題が5問。
ハットトリック(馬じゃないよ)も知らないようでは・・・。
という訳で全滅でした。


ハルカス、イナイレに出演しているけど、あれはサッカーアニメではないし(笑)。