高垣彩陽さん、オーチャード公演コンサートCD発売決定おめでとうございます!!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


先週の「晴レルヤ」で予告されていた「ゼクシィじゃない素敵なお知らせ」とは
この件でした。


オーチャード公演「高垣彩陽クラシカルコンサート「Premio×Melodia」」は
2016年11月13日(日)夜に開催されました。
まさか、このタイミングでCD化されるとは、嬉しい誤算です。


あのコンサートでは、著作権に厳しいディズニーの曲を歌ったりしたし、当初から
映像化の予定は無かったと思います。そういうカメラの存在も確認出来ませんでした。
だから、このCD化はミューレが後から知恵を絞って実現したのでしょう。
そういう経緯はともかく、個人的には非常に嬉しいです。


当時のイベントレポでも書いたけど、開始前の弦楽器のチューニング音などは、完全
にクラシックコンサートの雰囲気で私好みでした。
まさか、音大声楽科出身とはいえ「声優」という肩書が付いた人の歌をこの環境で
聴けるとは思いませんでした。
会場の音響も非常に良くて、あやひーの繊細なところもあるソプラノもクリアに
聴こえました。
これは、某体育館みたいな非音楽的なライブ会場では、絶対に無理ですからね。


あやひーの喉のコンディションも良かったと思います。
今まで一度もコンサート・ライブで歌わなかった「Quel Guardo Il Cavaliere」も
歌ってくれました。この曲は、あやひーのCD曲で歌われていなかった唯一の曲で
この時に絶対歌ってくれるという確信があったので、実現して大喜びしました。


MITSUAKIのあやひーへの告白(違)もありましたね。
照れて動揺するあやひーが可愛かったけど、そういうトークは収録されないよね。
私はその場面も、完全に脳内で再現出来ますけどね(ドヤヒー)。
いずれにしても、発売日の7月4日が待ち遠しいです。


今度は映像化前提の「Premio×Melodia2」を是非お願いしたいです。