雨宮天さんの体調不良問題。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


TrySail雨宮天さんが、体調不良(喉の炎症)のため、5月9日のイベントでは
予定の歌を歌わずに、挨拶だけだったそうです。
そして、5月12日のセカショフェスも欠席されるそうです。
翌日にライブを控えているので、当然の判断だと思います。


ただ気になったのは、セカンドショットのコメントです。
「今回、お休み頂くことに関して、雨宮天 様の今後を考え、また、翌日に
 ライブを控えることから、セカンドショット側から相談させていただきました」
つまり、ミューレは出演させるつもりだったと読めます。
ミューレ所属の声優さんは、全員責任感が人一倍強いので、雨宮さんは出演の
つもりだったのかも知れません。


だけど、ミューレがそれではマズいだろ。
声優さんの喉は、お仕事の生命線だし、回復に時間がかかると言われています。
ちゃんと、ミューレの責任において健康管理をしてもらいたいです。
そこまでやっての「マネージメント契約」じゃないのか。


実は同じ問題が過去にもありました。
戸松遥『渚のSHOOTING STAR』発売記念イベント(2010-08-08)
この時は、2曲予定を1曲だけ歌いましたが。
雨宮さんは、どうも戸松さんの時よりも悪い状態のようで心配です。


私は、ミューレのマネージメントについては、高く評価しています。
それだけに、声優さんの体調管理にも気を配ってもらいたいものです。


セカショフェスでは、雨宮さん不在のTrySailは、スフィアの餌食か(笑)。