Webラジオ Pl@net Sphere(2018-05-09)#461

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「アイスクリーム」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、美味しいもの好き」
ハルカス「美味しいもの好きと言ったら、台湾のカキ氷美味しかったなぁ」
あきぽん「台湾のカキ氷美味しかったなぁと言ったら、冷たいもの」
みなちゃん「冷たいものと言ったら、アイスクリーム」
成功判定でした。
更新日は「アイスクリームの日」。
しかし、この日は東京の最高気温14度って冬だよ(笑)。
チョコミント好き→あやひー、ハルカス
チョコミント嫌い→あきぽん、みなちゃん
私も嫌い派です。


近況について
みなちゃんは、ツアーに備えてリハ三昧。グッズがイケイケ。
他の3人の近況話は無かった、残念。


メール紹介色々。
「なくなって寂しいものは?」
個人商店の話とか。あきぽん、ハルカスの地元話など。


「腕時計を使いますか、好きなデザインは?」
あやひーの「ぎゅいーんって正しい時刻になる」電波時計は、私も使ってます。
ハルカス「家の時計も腕時計も5分進める」
いつの時代の人だよ(笑)。昔はそういう大人がいたな。
あきぽん、みなちゃんが腕時計を使っているかは不明。多分使ってそうです。


「ブログなどの下書きはしますか?」
下書き派→あきぽん、みなちゃん、あやひー
下書きしない→ハルカス(予想通り)
ハルカス「メモって何?」
あやひーはメモから自分のLINEに一旦送って、見え方を確認する。
あきぽん、みなちゃんも同様。
ハルカス、驚愕する(笑)。
ハルカス「知らなかった!生涯、一度もメモ使ったことなかった!(笑)」
おい、短い生涯だな(笑)。
ハルカス、他のメンバーのメモの使い方を聞いて驚きまくる。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
あやひーのオーチャード公演コンサートCD発売の件も。


ハルカスが色々と面白いなぁ。