勝ち馬を探せ!2018年ヴィクトリアマイル(G1)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ヴィクトリアマイル(東京・芝1600m)
4歳以上の牝馬によるG1レース。
牝馬マイラーの頂点を決めるレースと言えます。


土曜の東京の芝1400mの重賞京王杯スプリングカップは、1分19秒5のレコード決着。
牝馬芝1600mのレースと全く同じではないにしても、傾向は似ると考えるのが自然。
京王杯の特徴は
①芝の内も外も伸びる。
②中団からの差しで1〜3着。後方からでは4着まで。
③1〜3着馬は芝1600mで1分32秒台の持ち時計があった。
④1〜3着馬は休み明けか休み明け2戦目のフレッシュな状態。


ヴィクトリアマイルも1分31秒台だと思われるので、過去に1分32秒台で走っていれば
重視したいです。
後は②と④に該当すれば、更に良いと思います。
去年は時計のかかる馬場だったので、去年の1〜3着馬は軽視したいです。


◎アエロリット
前日1番人気は気に入りません(笑)。
先行脚質が不安ですが、過去1分31秒9で決着した時に、逃げ先行で2〜3着したミナレット
ケイアイエレガントより、アエロリットの方が遥に強いので何とかなりそうです。


△リエノテソーロ
休み明け3戦目ですが、去年のNHKマイルカップで1分32秒5でアエロリットの2着。
同じ条件なので、走っても不思議ではありません。
18頭立ての17人気なので、複勝やワイドは魅力あります。


◎の3連単1着固定で、②③④に近い条件の馬が相手。▲のワイドか複勝も少々。