勝ち馬を探せなかった!2018年ヴィクトリアマイル(G1)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


1分31秒台の決着だと思って予想を組み立てたのに、突然の降雨で稍重馬場となって
しまいました。
馬券を買った時は、雨なんて降ってなかったんだよ(涙)。
前日の天気予報では、雨は夜以降だった筈です。
気象庁は、バカ高いスパコン使って予想していますが「晴レルヤ」みたいに、下駄で
充分だな。


ところで、昨日はセカショフェス帰りで検討が不十分でした。
ブログをアップしてから、◎アエロリットよりも、同じ4歳のデアレガーロが私なり
の条件を満たして人気薄なので、こちらに変更しました。


勝ちタイムは、1分32秒3なので良馬場想定より、0.5〜0.8秒遅かった感じです。
アエロリット→4着
デアレガーロ→16着
なので、変更した意味がありませんでした(笑)。
デアレガーロは出遅れた上に、後方2番手を進み直線で伸びない(泥が跳ねてた)内に
入れて全くダメでした。ただ、この着順では良馬場でも一変は無理だったかな。


それでも、6着までの馬は全部3連単の相手に取りあげた馬なんですよ。
悪くない選球眼だと思います(負け惜しみ)。
いっそ、自分が選んだ5頭を3連単BOX(60点)で買っていれば的中とも言えます。
流石に6頭では、120点なので辛いですが。


馬券の買い方も色々と考えたいと思います。