先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年5月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-05-09)#396
週末のセカショフェスに触れる。
宮古島にロケしたCD・DVDの宣伝も。
あやひー「あの2人も、とある形で来ています」
パネルによる参加(笑)。


先週の「素敵なお知らせ」の発表。
あやひー「高垣彩陽、CDリリースが決定しました!!〜」
2016年11月13日(日)開催のオーチャードホール公演
高垣彩陽クラシカルコンサート「Premio×Melodia」」を収録したもの。
7月4日発売予定です。これは楽しみです。


近況について
あやひー「沖縄に行って来ました」
ミュージカル「ひめゆり」の舞台となった土地を訪問。初の沖縄訪問。
洞窟が病院だったとか、悲惨な話です。
あやひー「全身全霊を懸けて、臨みたいと。そして沖縄の事を歌わせてもらうので、
ご挨拶と言うか、してきました。沖縄旅で感じた事を大切に胸に刻みながら、
お稽古に臨んでいきたいと思っています」
こちらも楽しみです。


メール紹介色々。
「何か始めた事は?」
あやひー「今年、タップを始めようと思って体験に行って来たんですよ。後は、
ジムを再開し始めたとかね」
期待と不安は表裏一体とか話す。開き直りを勧めるあやひー。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「傘」です。
①カッサカサの傘→24%
②この傘は貸さん!→49%
③傘がかさばる→19%
④母さんの傘→8%
リスナーのものは③だった。あやひーの勝ち。
通算あやひーの4勝3敗になりました。幕下なら勝ち越しやで。


「ココロ☆ハルカス」(2018-05-13)#266
ハルカス「セカンドショットフェス、どうだったんでしょうね戸松さん(笑)。
MVP取れたんでしょうか。セカショフェス前の今はMVP取る気満々ですけれども」
お見事でした。


5/13に迫った「なのは」イベントのお話。


メール紹介色々。
メールの「端午(たんご)の節句」を「はじくのせっく」とやらかすハルカス。
「やらかすハルカス」は何かに使えるダジャレだな(笑)。


ハルカスは祖父母とは暮らしていなかったそうです。
そういう家族の話から、突然あやひー話へ。
ハルカス「この間お祖母ちゃんがタケノコご飯を作って、あやひーは鳥つくねと
なんか料理作ってましたよ」
まるで見て来たみたいな言い方。
ハルカス「最近凄いのよあやひー!すごい料理メチャ作ってて。鳥のクリーム煮
とか作ってたりして、すごい女子力高いのよ」
まさか、ハルカスからそんな話が出るとは。


祖父母が孫を甘やかすのは、何の責任も無いから単に気が楽なのね(笑)。
ハルカスは甥っ子に、ついに「はるねえ」と呼ばせたそうです。
しかし、チラッと言う訓練の様子がちょっと怖い。


「レンタル趣味レーション」は「心理テスト」
心理テストやるだけの回でした。
1問目で「絶対ウソだよ!」と叫ぶハルカス。
1問目から信憑性に?が付く心理テストって(笑)。


あやひーのCD発売に際しては、握手会、サイン会、お渡し会等を希望します。