日本ダービーは完敗でした(通常営業)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


切った8枠17番のワグネリアンに勝たれてしまいました。
大外枠から、まさかあんな好位を取れるとは思いませんでした。
思い切って出して行った、福永騎手の決断が成功しました。
同じ位置の内側にいた◎ブラストワンピースは、直線伸びずに5着。
うーん、馬体重の+10Kgが微妙に響いた感じです。
ダノンプレミアムも先行して伸びずの6着。両馬とも休み明けが影響したなぁ。


オウケンムーンは、馬体重が−6Kgなので複勝もワイドも止めました。15着。
3連単の相手として、1着ワグネリアンも3着コズミックフォースもノーマークでした。
これでは、どもならんです。4着のエタリオウは入れていたんですが(涙)。


ワグネリアン福永祐一騎手は、19回目のダービー挑戦で悲願の初栄冠です。
おめでとうございます。
父の福永洋一は、日本競馬史上最高の天才とも称されましたが、遂にダービーは未勝利
だったので、福永祐一騎手にとっても格別の想いがあると思われます。


最終の目黒記念も、狙ったポポカテペトルが4着と散々でした。来週は何とか・・・。