TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」第7話〜10話。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


このアニメでは、それぞれのウマ娘は実在(した)の競走馬がモデルになっています。
もちろん色んな世代の馬が混在しているので、そこは全くのファンタジーです。
駄菓子菓子、ヒロイン周りのエピソードは妙に史実に忠実なのです。


だから、ウマ娘のサイレンスズカが気になっていました。
そう、秋の天皇賞が問題なのです。
実際には、逃げて先頭を走っていたサイレンスズカは、骨折そして安楽死処分という
語り継がれる悲劇になってしまいました。


その天皇賞話が第7話でした。
サイレンスズカは、骨折はしましたが、命に別条はなかったです。
流石に、そこまでシリアスなアニメではなく、ホッとしましたよ。
現在は骨折も回復して、リハビリ中です。
あれっ?もう次の天皇賞(秋)という事は、1年経ったのか。時間経過が謎だな。


それにしても、スペちゃん(スペシャルウィーク)に関してはリアル過ぎて笑えます。
京都大賞典を+6kgの太目で7着。
次の天皇賞(秋)(G1)を−16Kgと絞り、見事に1着と競馬史そのまんまです。
次のジャパンC(G1)は1着で、有馬記念(G1)2着で無事引退となるのでしょうか。
・・・なるよね(笑)。


サイレンスズカは、アメリカへ旅立つのかな。