先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年5月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-05-23)#398
※セカショサイト版ですが、15分47秒しかありませんが、それを元にします。
OPトークが切られています。
まずはお知らせです。
6/5に400回となるので、「あ〜、よかった♪」と「あしたも晴れるさ!」の
生電話を実施。
そのお題でメールして、当選すると生電話(収録)です。
なので、久しぶりにメールしましたが落選でした。


セカショフェスの感想メール紹介。
昼の部は行ってないので、何のことやら分からないなぁ。
あやひーが若い子達に、無理やりダジャレを言わせたぐらいしか(笑)。
お局さんかよ。


オーチャードCD発売の件。
ディズニーの承諾得るのに時間がかかったのかな、とも思えます。


「あやひとりぐらし」は「スーパーフードを知ろう」
○×問題で5問。4問正解で成功、貯金は3500円になりました。


これだけカットされるとは、本放送で、そんなに不穏当発言が多かったのか(笑)。
それにどこで収録したんだ、この音質の悪さは。


アフタートークは、宮古島ロケ、DVDのお話。
まだ本人は観てないそうです。
天気が急変したので、雨に弱かったハルカスとみなちゃん(パネル)。


「ココロ☆ハルカス」(2018-05-27)#268
「It’s Show Time!!」の関連話を少々。
ハルカスから「遥ちゃん」という言葉を聞く不思議さよ。
もちろん、自分の事ではなく、福原遥さんについてです。


メール紹介色々。
粟津順監督のアニメ『猫企画』について。
ハルカスはタクミ役で出演。監督、キャストが愛知県出身者。
セリフはコテコテの名古屋弁らしいです。


ハルカスが友達に、チーズタッカルビを作ったという話。
ハルカス「人におもてなしをするのが好きで、意外でしょ?もてなされるのも
好きで、人の家の冷蔵庫ガンガン開けて食べるし(笑)」
スフィアメンバーは後者(みなちゃん)で、それ以外は前者ですな。


「ココハル なぞなぞ道場」
省略です。


最近、またバソコンが不調で、リアルタイムで聴けてません。