コミケ94(夏コミ)の当落通知まで、あと9日です。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


6/9に当落通知のメールが来る事になっています。
今まで落ちたのは1回だけなので、当選したつもりで気持を高めていかないと。
前にも書いたけど、もうネタはありません(笑)。


前回の「スフィアの彼方へ」を書いている時に、ちょっと気になった点を軸に
しようかなとは思っています。
タイトルだけは思い付いていて、「スフィアの作られ方」です。
もちろん、変更の可能性はありますが。


去年、スフィアメンバーがスフィアの歴史を振り返っていた時に、「5年目ぐらい
に解散の危機があった」みたいな話がありました。
去年の「解散説」を打ち消すために、「過去の解散話」を持ち出したのも妙な話
ではありましたが、当時私は「充電」問題を論じていたので、その件には深入り
しませんでした。


「スフィア論」書いてからも4年近く経っているので、もう一度スフィアについて
の総括をしたいと思っています。
その「過去の解散話」を中心に纏められたらいいなという構想です。
その当時、スフィアメンバーはどんな発言をしていたのか、調べ直したいと思って
います。
でも、スフィアから宮本マネージャーに「解散」を言ったとは思えないけど。


まぁ、今のところ、そんな感じで考えています。