Webラジオ Pl@net Sphere(2018-06-06)#465

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「楽器」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、にぎやか」
ハルカス「にぎやかと言ったら、音」
あきぽん「音と言ったら、奏でる」
みなちゃん「奏でると言ったら、楽器」
成功判定でした。
あやひー「芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われているんですって」
早く始めろって事ですね。6月6日は「楽器の日」だそうです。


あやひー「スフィアでも、いつかバンドやりたねって言ってたけど(笑)」
ハルカス「はっははははは!」
あやひー「結局、実現しないままでしたけど」
ハルカス「残念でした」
この後、昔のコーナー「吹奏楽部」の話など。
新生スフィアのバンド説は、消滅ですね。
私も、かつて「バンド説」を唱えていました(笑)。


みなちゃんのライブ終了を祝う。
ギター弾き語りのお話など。ギターは自前じゃなかったのか。
つまり、継続の意思は無いのかな。と思ったら、そのギター貰ってた。
もう、続けるしかないよね(笑)。「タケシと美菜子の音楽会」かぁ。


メール紹介色々。
「スタンプカードで、スタンプ以外の得をしたことは?」
ハードル高い質問だなぁ。
スタンプカードの話で雑談です。
スタンプカード使う派→みなちゃん、あきぽん
スタンプカード使わない派→あやひー、ハルカス
スープストックトーキョーでの使い方を話すみなちゃん。
あやひーは、スープストックトーキョーゴディバは使ってるらしい。
デジタルスタンプはダメなあやひー、ハルカス。
結局、質問には答えてない(笑)。


「店員さん呼ぶ時の声の調節が出来ますか?」
ハルカス、店員を呼べない(笑)。そこまで人見知りか。
あやひーは、高めの声で優しく言う。
あきぽんは、店員を見つめてニッコリ。
あきぽん、バイトしてた時は、客がメニュー閉じたら注文聞きに行ってた。


「少女漫画では、どんな男の子が好きですか?」
あやひーが最近好きなのは「凪のお暇(なぎのおいとま)」
あやひー→元カレ
みなちゃん→アパートの隣の部屋の子
男性スタッフは、そんな女子トークに冷ややか(笑)。
アラサー談義を色々。漫画に影響され過ぎじゃないの。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


戸松さん、食べながらの収録は止めて下さい。