今年はミュージックシアターは無いのか?

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


去年2017年5月27〜28日の2日間に渡って、さいたまスーパーアリーナで開催された
「MUSIC THEATER 2017」というライブイベント。
ソニー系の事務所に所属するアーティストが、自分達が関係したアニメの曲を歌う
という試みでした。
2日間で延べ100曲以上、観客24,000人を動員して、初めての公演にして「アニサマ
にも迫ろうかという勢いでした。


ミューレからは、高垣彩陽さん、戸松遥さん、雨宮天さん、TrySailが出演しました。
スフィアはランティス(非ソニー系)所属なので、出演資格がありませんでした。
この件が一つの契機となって、私はスフィアの「充電」問題を考える事になりました。
その結果が「スフィアの彼方へ」という本になった訳ですが。


閑話休題
ところで、公演名に2017と付けたのだから、当然今年も「MUSIC THEATER 2018」が
あると思っていたのですが、6月になってもアナウンスがありません。
これは、どういう事なんでしょうか。


開催時期が、毎年同じでないと、何だか迷走感は否めません。
アニサマ」の時期が迫っているので、やるとしたら10月以降でしょうか。
ソニーとしても儲かるライブだと思うのですが、この沈黙は謎です。
やらないならば、その説明責任ぐらいはあると思うぞ。


また、初期のAIBO(犬ロボット)を放り出したように、ソニーの悪い癖が出たのか(笑)。