先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年6月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-06-06)#400
400回記念放送です。生電話をします。
400回記念のお祝いメール紹介。
ゾロ目好きのあやひーは、444回にも注目している模様。
2通紹介でした。


生電話コーナーです。
「あしたも晴れるさ!」
1人目→京都で外人に上手く英語で説明出来なかった人。
あやひー、外人に話しかける人だった。度胸だけはあるな(笑)。


2人目→お気に入りのパンプスが壊れた翌日にサンダルも壊れた人。
何と言ったらいいのか。えー、体重が原・・・・・ゴホゴホッ・・・咳が・・・。
あやひーのサンダルも壊れそうな模様。


「あ〜、よかった」
1人目→4月に飼い始めた犬が呼ぶと反応するようになった。ミックス犬=雑種
猫は10年飼っても、呼んでも来ない、呼ばない時に来る(笑)。


2人目→2歳になる息子がシールを上手く晴レルヤ、じゃなくて貼れるようになった人。
そのうち、親から金を引っぺがすようになるよ(予言)。


「ココロ☆ハルカス」(2018-06-10)#270
ハルカスが出演の新TV番組「ハルカウエノセカイ」について
ハルカス「ブログに書いてあります(笑)」
投げやり(笑)。
ゲストから刺激を受けているようです。


梅雨入りで、ネタに困らないハルカス。
クセ毛、じんじんまいのお話色々。
ハルカス「化粧はしなくても、今日もスッピンだけどさ。スッピンでも歩ける戸松さん
でも、もう髪の毛だけは、どんなに急いでいても、アイロンして家出るからね(笑)」
声が裏返ってます。毎日戦うハルカス。


メール紹介色々。
ハルカスと同じ冷蔵庫買った人からのメール紹介。
ハルカス、使い方をよく分かっていない事が発覚。
セカショフェスでゲットした15万円で何を買うのか。15万円以内を宣言。
珍しく迷っている模様。


ピュアピュアなメール紹介。
のたうち回るハルカス(笑)。ハルカス、仕事は真面目だけど、性格は直らんよ。


「笑顔の処方箋」
○カリスマ・ユーチューバーが
○砂漠の真ん中で
○お前が弱いのではない、私が強すぎたのだと言う
で、小芝居。
省略です。


「晴レルヤ」の生電話の時間帯が気になりました。