Webラジオ Pl@net Sphere(2018-06-13)#466

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「無意味」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、うるさい」
あきぽん「うるさいと言ったら、お喋り」
みなちゃん「お喋りと言ったら、黙る」
あやひー「黙ると言ったら、無意味」
失敗判定でした。更新日の6月13日からの613で無意味という語呂合わせ。


メール紹介色々。
スマホドラクエ3をやっている人からのメール紹介。
違うゲームの話に脱線。
家電権15万でPS4を買う気のないハルカス(笑)。家にPS4が2台あるあきぽん。


「声優になる前に二刀流でしていた習い事は?」
あやひー「私、中学の時にミュージカル部と茶道部、両方入って。茶道部はお菓子が
食べられるっていう理由で入りたくて」
茶道部の先輩に、ミュージカル部との両立は無理だから、すぐ辞めるよと言われる。
そして、1ヶ月で茶道部を辞めた(笑)。
みなちゃん「私、右利きと左利きと両方ある」
野球は右利き、テニスは左利き。基本は右利き。
二つの事を同時に出来ないらしいハルカス。一つに集中は出来る。
結局、質問に答えてない(笑)。


「ランキングバトル」は「スフィアを駄菓子に例えてみよう、寿美菜子編」
 1位 わたパチ
 2位 ?→ベビースターラーメン(みなちゃん的中1P)
 3位 ?→麦チョコ
 4位 ?→金平糖
 5位 ?→うまい棒(あきぽん的中1P)
 6位 ?→クッピーラムネ
 7位 ?→タラタラしてんじゃねーよ
 8位 ?→ねるねるねるね(ハルカス-3P)
 9位 ?→あんずボー
 10位 ?→ココアシガレット
保有得点上位者から下から順番に1つずつ答える。例あきぽんが10位を答える。
ピッタリ当てると3P、別の人の順位を当てると-3P。他の順位を当てると1P。
みな3P、あや6P、はる4P、あき15Pとなりました。
野球編は酷そう、スフィアは野球知らない人達だから。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


金平糖が「駄菓子」という分類にショックなんですが(笑)。