クズチケット屋は、即刻退場すべし!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


サッカーW杯ロシア大会に便乗してみましたが、本気で思ってますよ(笑)。
クズチケット屋とは、もちろんイープラスです。


先日、某会員サービス会社(イープラスのシステムを利用して配信している)から
お詫びのメールがありました。
その内容を要約すると
「5月17日(木)より5月28日(月)の間に受付をした2公演について、カード決済で
 二重に決済処理が行われていることが判明しました」
という酷いものでした。


イープラスは以前にも、二重販売というチケット屋としてあるまじき失態を犯して
います。今回の件で、イエローカード2枚で退場です。いやレッドカード2枚だな。
チケット扱う資格無いよ。
イープラスが二重販売やらかしたのが、2013年6月でした。
そして、2013年10月には、システムに侵入された挙句、チケット購入手続きまで
されてしまうという、再度の大失態です。


そして、また今回の事件です。全然、直ってません。
大体、二重販売や二重請求が出来てしまうコンピュータシステムって一体何なの?
素人が作ってるのかよ(笑)。


イープラスで最悪の思い出は、スフィアの最初の武道館公演でした。
「超先行」とか煽っておきながら、何と2階の最後方列でした。
少なくとも、真ん中より前の席を用意するのが、「超先行」の礼儀じゃないのか。
ある人が別のイベントの事を書いていて、「先行」だったのに当日券より酷い席
だったそうです。もちろんイープラスです。


因みにローチケになってからは、最前列に当たった事もあります。
何十回も応募すれば、確率的にそうなっても不思議ではありません。
20回以上応募して、真ん中より前の席は1回だけという、イープラスが異常です。
他にも不正なシステムの状況証拠はあったけど、もういいや。
私はイープラスは、2度と使わないので(笑)。


今回、某会員サービス会社の次の言葉に笑いました。
「今後はこのようなことの無いよう、株式会社イープラスへ厳しく指導いたし
 ます」
厳しく指導されろよ、イープラス!


主催者や会員サービス会社は、こんなインチキチケット屋の利用を止めるべき。