Webラジオ Pl@net Sphere(2018-07-04)#469

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「笹」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、宇宙」
ハルカス「宇宙と言ったら、星空」
あきぽん「星空と言ったら、七夕」
みなちゃん「七夕と言ったら、笹」
成功判定でした。7/7は七夕。
ミューレにあるという笹は、数年前にあきぽんが買ったそうです。


みなちゃん「あやひー、CD発売おめでとう!」
(拍手)
あやひー「ありがとう、7/4にリリースで〜す」
特にタイトルは言わず。
あやひー「それでは、さっさ(笹)と始めていきましょう」
ダジャレ言いたかっただけ(笑)。


メール紹介色々。
犬に子供が生まれるかも知れない人から。犬は60日ぐらいで出産とか。


虫に気付いてしまう人から
「何かに気付いてしまうセンサーみたいな物はありますか?」
あやひー「無視(虫)できないっていうね・・・」
ハルカス「あたしねぇ、ハト。どこにいても気付く」
あやひー「遥の鳩センサーは、周りを巻き込むよね」
ハト(はた)迷惑なヤツ。いかに鳩がダメかをまくしたてるハルカス。
わざと(?)鳩の話をするあきぽん。スタイリッシュな鳩って(笑)。


あやひー「私ねぇ、街中で結構、(知ってる)人を見つける」
人の顔を見ながら歩いてるそうです。
すれ違う人に目を合わせられるのも「怖くて怖くて」と言うハルカス。
何か別の恐怖症じゃ・・・。
私は、あやひーの家族をよく発見するので、「高垣家センサー」だな(笑)。


「プラネットメモリーズ」は、「4人で協力、アナグラムチャレンジ」
ハルカス「あやひーの甲高い声、この距離だと顔面に響く(笑)」
鳩の話でドヨーンなハルカス。
単語を並び替えて、意味ある言葉にする。1人30秒でリレー方式。
省略です。成功してプラネットメモリーをゲットしました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
更新日は、あやひーのコンサートCD「Premio×Melodia」発売日。
とびら開けて(高垣彩陽&MITSUAKI)(アニメ映画「アナと雪の女王」)が流れました。


ハルカスの前で、「クルックルー」とか鳩のマネしたらどうなる?(笑)。