「ココハル・ラフラフ合同イベント2018」(2018-07-07)昼の部

会場 ニッショーホール 14:00開場 14:30開演


開演
ココハルのジングルが流れる中、ハルカス登場。
戸松「は〜い、こんにちは。どーも、戸松遥で〜す。本日はココハル公開イベント
にお越し下さいまして、ありがとうございま〜す!」
(会場、拍手と歓声)
戸松「楽屋に台本忘れてきてしまって(笑)」
裏で待機している時に忘れてた。何度も確認されてたのに(笑)。


戸松「もう説明は不要でしょう。美菜子さ〜ん!」
寿「これで出るんですか?(笑)。えー、皆さんこんにちは!」
(会場、「こんにちは!」の声)
寿「気持ちを切り替えていきたいと思います(笑)。今日は二人のイベントでは珍しく
雨の降らないイベントで」
戸松「本気出しゃあ、出来るんだよ!」
(会場、笑う)
こんな感じで、ゆるく雑に進みます。


当日は七夕だったので、その話題に。ミューレに設置の笹に短冊書いたハルカス。
戸松「あたし、昨日書いたんだよ。何て書いたと思う?」
寿「読んでない」
戸松「あたし、一番目立つ金色の短冊に書いたのよ」
寿「えっ?」
戸松「愛生ちゃんとかはさぁ、(物真似で)「みんなが笑顔でいられますように」とか
書いてたけど、あたしは「より売れる」って書いた」
(会場、爆笑と拍手)
あきぽんの物真似は、悪意を感じるレベルに上手い(笑)。


一応、昼の部は「戸松遥のココロ☆ハルカス 公開イベント」というタイトルですが
みなちゃんと二人で進行。コーナーは、ココハル中心です。
中央にテーブルがあって、観客から見て左がハルカス、右がみなちゃん。


最初は
「直観力格付けチェック」
ハルカスが、例の頭脳線が短いというネタを喋る。
格付けテストを色々。某番組のパクリと明言するハルカス。


①「直観力絵画チェック」
スクリーンに表示された2枚の絵画のどちらがお題の作者かを当てる。
2問出て2問正解で現状維持、1問でも間違えるとランクが1つ落ちる。
そして、椅子のグレードも落ちていく。
ランクは
○一流直観力人(ここからスタート)
○普通直観力人
○二流直観力人
○直観そっくりさん
○座る価値なし


ゴッホの絵がお題の時は
戸松「ごっほっほ!」
寿「今日、あやひー、いないからなぁ」
(会場、爆笑)
みなちゃんが1ランク落ちる。→普通直観力人へ。
その高さを変えられる椅子は、みなちゃんがAmazonで気に入った物件だった(笑)。


②「超イントロ直観力チェック」
はる・みなの持ち歌やスフィアの曲を当てる。
選択肢に「約束ガーデン」とあり、混乱するはる・みな。
実は「約束ダーリン」の間違いだった(笑)。
戸松「おい!誰だ、間違えたの!「約束ガーデン」なんて曲ないよ!」
(会場、爆笑と拍手)
二人ともランク維持だった・・・と思う。


休憩タイム。
映像を流す時間。ハルカスが家電15万円権を使った買い物の様子。
去年は、10万円権だったが、約2倍使ったそうです。高い冷蔵庫だなぁ。
戸松「自腹で出すの、いやらしいです」
という事で、15万円に収める宣言。
ルンバとパナソニックのレコーダーDIGAを買う。
余ったお金でビールを買い、喜色満面のハルカス。


4Kの説明を聞いてもさっぱりピーマンだったハルカス。
店員「お客様のテレビがパナソニックなので・・・」
ソニーのレコーダーは高いので買えなかった面もあるが、家のテレビもソニー
じゃないのかよ(笑)。
ミューレには忠誠だが、ソニーには愛着がないらしいスフィアの皆さん。
全員、iPod使ってるのは以前から公言しているし、iPhoneだし。


休憩タイム終了。
戸松「ブルーレイレコーダーとお掃除ロボットの名前、今日ここで発表したいと
思います。今年は戸愚呂兄弟です」
スクリーンに映し出されたのは
 ブルーレイレコーダー→戸愚呂兄
 ルンバ→戸愚呂弟
(会場、爆笑)
冷蔵庫に続いて、幽白シリーズでした。


③「直観比較チェック」
2つの絵を3秒ずつ見て、どちらがお題かを当てる。
ハルカスが1ランク落ちる。→普通直観力人へ。


④「なぞなぞ直観力チェック」
なぞなぞ問題です。
はる・みなが2ランク落ちる。→直観そっくりさんへ。椅子も更にレベルダウン。
椅子とは言えないレベルの「太ももに刺さる」椅子(笑)。


開場前のアンケートを読むコーナー。


フリートークです。読まれたものからは、直観力があるのは
はる→2票
みな→2票 だったかな。


「Are You Lady??」卒業試験。
やたら、卒業したがってるハルカス。
「チャラい友人のチャラい遊びの誘いを、上手く断る大人な対応」
みなちゃんが、チャラい友人役で小芝居をする。
寿「チャラい概念が(笑)」
戸松「今日は私、チャラ男の誘いに乗りそうな格好なんだけど」
何言ってるか分からない。
寿「遥、ちょっと手を貸せよ」
戸松「あたし、さっきトイレ行って、手洗ってなくて」
酷い言い訳だった(笑)。この繰り返しで逃げるハルカス。
観客の拍手は、2人だけで卒業失敗。


「薬膳コーディネーター資格試験結果発表」
届いていた未開封の試験結果を、この場で開封するというもの。
資格取得は、セカショの小泉社長の提案だった模様。
戸松「音声さんも、合格だった場合と不合格だった場合のリハーサルやってる
からね」
そして、目出度く合格でした。
(会場、拍手)
本気だせば、2〜3ヶ月で取れるのに1年かかったハルカス(笑)。
このイベントに間に合うように、スタッフにせかされたそうです。


最後は
「プレゼント抽選会」
サイン入りのグッズTシャツを2名に。もちろん当たる訳もなし。
最後のご挨拶がありました。
終演


普通に楽しかったです。コーナーやらなくても、喋ってるだけで面白い。
本当に、この二人は仲良しなのが伝わってきました。
今回は、おからじイベントに行けなくて残念でした。


ハルカス、ユーキャンから以来のあった合格体験記は書くのかな。