「ココハル・ラフラフ合同イベント2018」(2018-07-07)夜の部

会場 ニッショーホール 17:30開場 18:00開演


開演
ラフラフのジングルが流れる中、みなちゃん登場。
寿「皆さん、ラフラフ〜」
(会場、拍手と歓声)
寿「賑やかな声が聞こえて嬉しい、ありがとうございます。早速、出る方向を
間違えるという(笑)。まぁ、いいんです、今日はそういう日なんです」
テーブルの後ろ、左側から出るのを右側から。昼の部と同じだったか。
寿「土曜の七夕という日に、足を運んで下さり、ありがとうございます」
まぁ、ヒマですから・・・。


ハルカスを呼び込む事に。
寿「では、いきますよ、せーの!」
全員「はるちゃ〜〜ん!」
戸松「は〜い!」
今回は、メインMCではないので、台本は持ってない。


夜の部は「寿美菜子のラフラフ 公開イベント」というタイトルです。
中央にテーブルがあって、観客から見て左がみなちゃん、右がハルカス。
水を雑に飲むハルカス。
寿「それじゃあ、レディーになれないわ」
戸松「あっはははは!」
(会場、拍手)
昼の部のネタをぶっ込むみなちゃん、流石です。


観客の書いた短冊を読みに行く(笹のところへ)二人。
 「彼女ができますように」
戸松「いいね、ギラついていこう!」
短冊に「より売れる」と書いた、ギラついてるハルカス(笑)。
 「浴槽一杯の納豆を食べたい」
寿「えっ?ホントに?はるちゃん、納豆好きだよね」
戸松「好きだけど、納豆のお風呂に入りたいっていう・・・」
寿「いや、食べたいって言ってる(笑)」
(会場、爆笑)


次は、織姫(みなちゃん)と彦星(ハルカス)のコント。
地球からのお願い(リスナーからのメール)を叶えるという形で
「二人羽織で楽器を奏でよう」
みなちゃんが前で、鍵盤ハーモニカを吹き、ハルカスが後ろからピアノを弾く。
曲は「七夕さま」です
戸松「あたし、小学校の時に、ちょっとだけピアノやってたから(笑)」
寿「すごいね、それを私に言いますか(笑)」
ハルカス、図々しい(笑)。
結果は・・・音程ずれまくりで散々な出来でした。
寿「こんなに笑ったのは、下半期初だよ」
戸松「・・・ちょっと待って、(下半期)そんなに経ってないよ!」
二人のくっつき具合を楽しむコーナーでした(違)。


次は
「記憶力テストをして欲しい」というお願い。
絵を記憶して質問に答える。
間違い探し問題。
言葉(単語)を記憶して、出来るだけ多く再現する。
もう1個何かあった・・・。
トータルでは、ハルカスの勝ち。


休憩タイム。
会場限定映像が流れました。
みなちゃんのインドアスカイダイビング体験ドキュメンタリー。
日本で唯一の施設だそうです。
寿「埼玉に、こんな広い所があるなんて!」
若干、失礼な発言。


直径4.5m、高さ約20mの円筒形の部屋に気流を流して浮遊する。
みなちゃん、非常に楽しそうです。度胸あるなぁ。
一緒にやらされた木津マネの顔は引きつってました。


後半戦開始。
「世界の果てまでいってみなこ 特別編」
世界旅行がテーマで英語力を磨く。
今回は、オーストラリアへ。
画面のイラストが、ライオン、キリンなどで完全にアフリカ(笑)。
ハルカンガルー登場。


「英単語殴り合い勝負」
みなちゃんとハルカンガルーの英語力勝負です。
3回戦で2回勝った方が勝者です。当たり前か。
戸松「絶対(私が)不利だよね。(美菜子は)ロス行ったんでしょ?」
寿「行ったけど、喋れることはないよ」
戸松「ウソよ!ウソよ!」
寿「気持ちだから、パッションパッション!」
戸松「ロスでスタバの一つも頼めなかった」
寿「自分の名前は伝えてたけど(笑)」
ハルカス、人見知りよりコミュ障の疑いが(笑)。


①セレブが使ってそうな英単語
→引き分け
②音が可愛い英単語
戸松「私の頭の中の英語辞書、3ページくらいしか無いんだけど」
→ハルカンガルーの勝ち
③オリジナル英語対決
 「ごちそうさま」のように英訳出来ない言葉のオリジナル英語を作る。
戸松「知識いらないんだよね?」
そこを何度も強調するハルカス(笑)。
 1.寿美菜子
みなちゃん、例としてCongratulation beautiful vegetable childと自らの
名前を直訳風に言う。
戸松「あんた、ビューティフル ベジタブル チャイルドなんだ・・・」
(会場、爆笑)
みなちゃん→It's hole
ハルカンガルー→Japanese people passionだったかな。
とにかく、パープル(紫)をpeopleと間違える大卒の人(笑)。


もう1問追加
 2.戸松遥
みなちゃん→crazy
戸松「あっはははは!」
(会場、大爆笑と拍手)
リアル友達に、それを言うのか。
crazyというより薬でもやっているのか、と思う時があったり無かったり。
ハルカンガルー→only one
上手く逃げたな、唯一無二。


 3.織姫と彦星
みなちゃん→true love
流石のセンス。
ハルカンガルー→Japanese milky way princess and prince our xxx onlyone
みたいな感じ。頭が痛くなる。
トータルで、みなちゃんの勝ちだった。


「英語禁止勝負」
テーマに沿ったトークをして、最初に英語言ったら負け。
ぎこちない会話が笑えました。
ハルカンガルーの勝ち。


「アンケートトーク


ハルカンガルーへぴったりだと思う単語として「メテオ」と読んだ瞬間、
二人が「メテオ ライト」と叫び、立ち上がり、あやひーの「Meteor Light
を踊り出す。
(会場、爆笑と拍手)
戸松「私達の定番(笑)」
寿「そうそうそう、鉄板ネタなんで(笑)」
戸松「ふっふふふふふ」
楽しそうだな。ネタにされてるのか。踊りがピッタリ揃ってた訳だ。


ハルカスから見てみなちゃんが「歳相応だったよ」という指摘は、以前にも
聞いた気がしますが、ここでも語る。
動く歩道で「ブーン」って走るとか。ハルカス宅で前転するとか。
スフィアツアー中、夜ホテルで騒ぐはる・みな。
戸松「あまりにうるさくて「寝ろ」みたいな感じで、あやひーが言ってきた
時に(みなちゃんが)「そっちが寝ろ!」みたいな(笑)」
(会場、爆笑と拍手)
寿「そうだね、大分酔っ払ってた(笑)」


最後は
「プレゼント抽選会」
グッズTシャツを3名に。もちろん当たる訳もなし。
昼の部みたいに「サイン入り」とは言ってなかったなぁ。
色がブラウンなので、サイン出来なかったのかも知れません。
だから、昼2名→夜3名だったのかな。


最後のご挨拶がありました。
他のイベントで「英語は書かないでおこうと思いました」のハルカス。
それがいいと思います。
寿「今日は、ありがとうございました」
最後は会場の「ラフラフ!」で締める。
終演


ハルカスのキョどる姿が多くて面白かった。流石にMVPの顔芸でした(笑)。